Sooda!
 閲覧数:72
沖縄防衛局長の更迭の件ですが、オフレコの場だったのにマスコミは酷いと思いませんか?

確かに発言事態はとんでもない内容でしたが、
酒の場ですら、周りに気を使わなければいけないのでしょうか?

こーゆうと、「酒の場だからこそ本音がハンダヌンゴ〜(本心で話してるからこそ、たちが悪い)」と言う人がいますが、酒を飲んでるからと言って、本音とは限らないし、オフレコだからといって、本音を話すとは断言できません。

例えば、東電の飲み会で、
「原発事故ごときでギャーギャー騒ぎやがって」とか、社員が騒いでたとしたら、今回の件と同じように、またマスコミが叩き揚げるでしょう。

しかし、そんな不謹慎発言って誰だってやってるんじゃないですか?

今日来た客がさ〜ブサイクなくせに、
仲間○○○みたいな髪にしてくれってさw
笑っちゃったわぁww

うちの鶏、普通のやつなのに
○○産って書いただけで、勝手に地鶏だと
勘違いしてみんな食べるんだよなぁww
味音痴な奴ばっかで笑えるよなw


とかw

原発や基地問題と格や重大性が違う?

あなたは自分の仕事に誇りを持っていないのですか?

それにあんなことしたら、マスコミとのあんな感じの交友の場をもう二度と開いて貰えないのじゃないでしょうか?それこそ、行政と一般庶民との溝がさらに深まっちゃうんじゃないでしょうか?

何でもかんでも暴露すればいいってことじゃないと思うんですが、みなさんはどう思いますか?


1、発言は不謹慎であるが、マスコミは何でもかんでも公表すればイイってもんじゃない。今回のは知らなくても良かったことだ。。。

そう、、、トリノオリンピックのときのパパロッティが口パクだったとか・・・ 言わなくて良いじゃん・・・

2、公式の場じゃないところで、何をいっても自由。いつから日本は自由のない国になったんだ?

3、暴露した琉球新聞に拍手!
(必ず理由を書いてください)

4、その他

質問者:初戦挑戦
質問日時:2011-12-01 19:37:27
カテゴリ:ニュース・時事>社会


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/17件中
1です。まあ言う方も言う方ですが、言葉尻を捉えてあることない...詳細

回答者:日本ノマスコミはレベルが低い!
回答日時:2011-12-03 01:50:05

この回答の満足度 ★★★★★
1.です。確かに内容は最低だしこの上なく下品ですが言いたいこ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-02 15:21:51

この回答の満足度 ★★★★★
1.まさにあほらしいの一言。飲み会の席上での話は、その場限り...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-12-02 14:04:05

この回答の満足度 ★★★★★
3、です。とうぜんです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-02 13:27:11

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
1.です。暗黙の了解と言うものが、きっとあるはずです。詳細

回答者:匿満
回答日時:2011-12-02 11:24:46

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ