Sooda!
 閲覧数:63
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
さて、日曜日はジャパン・カップ・ダート。砂の王者決定戦ですが、どうも阪神開催にはなじみません。また、たくさんのJPNTレースがあり、そのなかで圧倒的な強さを誇っているスマートファルコンが出走しないことも盛り上がりを欠く要因です。

で、今回は2強のレースといわれていますが、トランセンドにはかなわせんど(BOSSさんのおらんせんどのパクリです)というのが実感です。

しかーし。こういう鉄板レースほど、荒れたときは恐ろしく荒れます。そこで、私は超大穴のマカニビスティーを狙ってみます。春天4着馬、昨年の東京ダービー馬。最近は凡走続きも、芝のレース。ダートでは未知数の力を秘めている(かもしれません)。
相手は素直に2強のほか、ソリタリー、バーディ、フリソ、キングリーなど人気薄にも流します(少額でも高リターン)。

さて、
質問は今回も
@ ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
A あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
です。
では、よろしくお願いいたします。
(今回も依然として仕事に追われており、お返事が遅くなることがあるかと思います。ご容赦ください。)
===補足===
ああ、天皇賞4着の栄光はいずこへ。
その天皇賞で下したマイネルキッツやトウカイトリックが
昨日のスプリンターズSでは見事に復活。これは幸先がいい。
ということで、今回は一か八か。

トランセンド、エスボのどちらかなら、
私はトラン派です。ただ、下にも書いたように
前走の疲れがないかどうか心配です。
強い馬のマッチレースになるのか、波乱の結末になるのか、
いずれにしても見応えのあるレースになりそうです。

では、レース後にまた。
みんなへのお礼
戦い終わって、日が暮れて。
やっぱりトランセンドにはかなわせんど。
ってことで、トランセンドの圧勝でした。
二強ではなく、一強。
ドバイWCで2着の実績は
ダテではなかったということでしょうね。
ただ、有無をいわさぬ高速逃げではなく、
タメ逃げだったのが少し不満です。
まあ、外枠から無理してハナを切った影響でしょうね。
2着のワンダーアキュートの追い込みをすごかった。
よく伸びましたが、勝負が決まってからの追い込みで
勝つ競馬ではなかったですね。

さて、ベスト回答は「誰が何と言おうとトランセンド」の初戦挑戦さん。
4着健闘のラヴェリータを抜擢されたのもお見事でした。
この秋これで片目が開きましたね。あとGTは3戦。
もう一花咲かせてください。

あとはマルサンさんも本線で的中。
お見事でした。
シャーロットさんも三連複的中。
おめでとうございます。
さて、素人予想師改めさすらいのギャンブラーは
今週は小休止? でも、またよそのレースで当てているかも・・・。

マカニビスティーは思っていたとおり後方から。
着順は11着でしたが、勝ち馬と0.7秒差なら、
それほど悪い結果ではありません。
前が思っていたようには速くならなかったのが
誤算でした。
こういう馬は流れが向けば
どこかであっといわせるかもしれません(負け惜しみです)。

来週はJC(女子中学生)の運動会。
何が走るかまだ混沌としているので
大穴狙いのまたとないチャンスではないでしょうか。
では、来週また。お待ちしています。

質問者:いたりあのとらぬたぬき
質問日時:2011-12-02 12:02:22
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
1、トランセンド!

誰が何と言おうとトランセンドです、
秋になってから一度も当たっていません つ_<

7連敗だけは絶対避けたいです><
オッズが1.0であっても絶対に買いますw



2、ラヴェリータ

今季G1勝利のない武豊に勝たせるってこともあるかな・・・・と思いましたw
===補足===
ベストありがとうございました。

ほとんど儲けはありませんでしたが(というか対抗馬の関係からマイナスw)
何とか初勝利です!

これを踏み台にまた頑張ります ^−^

残念ながら来週は出張のため馬券は買えませんが、、、
次々回も楽しみにしています。

回答者:初戦挑戦
回答日時:2011-12-02 16:20:36

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
私もトランセンドが最強だと思いますよ。
ドバイのレース振りからしたら、
そのへんの馬には負けられないでしょう。
ただ、JBCは使わなくてよかったかも・・・。
多少でもその疲労が残っていれば、なにかに足元をすくわれるかも。

ラヴェリータは前走からみてミラクルより下でしょう。
それと引退戦ですので、めいっぱいには仕上げてこないと思います。

では、ご幸運をお祈りしています。

<hosoku>
信念に基づく、
見事な的中です。
儲かるか否かは二の次です。

来週は出張ですか?
残念ですね。
予想だけでもしていってください。
って、時間的に無理でしょうか?

その場合は、朝日杯でお待ちしています。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
こんばんみ!ヾ(。・ω・)ノ゚ @ ずばりこのレースの勝馬を...詳細

回答者:シャーロット♪
回答日時:2011-12-04 06:09:32

この回答の満足度 ★★★★★
毎度どーもです。 今週はジャパンカップダートですね。...詳細

回答者:北の馬券師
回答日時:2011-12-03 20:13:12

この回答の満足度 ★★★★★
もう12月に入り、寒くなってきました。さて、2強で決まること...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2011-12-03 19:34:41

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。JCダート、クロフネの凄いレース以外、存在意義...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2011-12-03 19:11:39

この回答の満足度 ★★★★★
1)ヤマニンキングリー 2)ラヴェリータ はい、今日は幸...詳細

回答者:素人予想師改めさすらいのギャンブラー
回答日時:2011-12-03 13:58:57

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ