Sooda!
 閲覧数:136
TPPは結局やるのですか。あいまいな言い方だったと思いますが、結局どうなったのでしょうか。
みんなへのお礼
やったらどうなりますか。

質問者:段階
質問日時:2011-12-02 21:47:15
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
このままではやるでしょうね。

ただし、TPPの日本参加にはアメリカ議会や政府の承認が必要らしいので、
- オバマが支持をなくし、アメリカ議会から村八分にされる
- どじょう内閣が支持を失い、衆議院を解散、選挙の結果政権が交替し新政権がTPPを拒否・無視する
- どじょうがオバマやアメリカ議会を怒らせるような言動をする
- TPPの調印式で首相が調印文書を破り捨てる
などのことが万が一起こった場合は破談になるかも知れません。

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2011-12-03 02:47:59

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
結局はやると思いますよ!詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-09 21:45:58

この回答の満足度 ★★★★★
たぶんやると思います。決行する結果になりそうです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-03 21:01:37

この回答の満足度 ★★★★★
結局国会や国民の理解を得ないまま、参加する事になるでしょう。...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-03 08:21:01

この回答の満足度 ★★★★★
やると思います。 奴は売国奴ですから、そのつもりで考えている...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-02 21:57:57

この回答の満足度 ★★★★★
やるしかないでしょ。いまさら後には引けないと思う。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-02 21:48:17

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ