Sooda!
 閲覧数:124
最近になって
子供のころに習った「チコタン」という曲が頭に流れます。
あの曲はどこの県でも習っているのでしょうか。
知っていますか?今でも習うのですか?
小学生のころ習いましたが、歌詞が怖かったです。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/chikotan.html
みんなへのお礼
回答ありがとうございました。
関西弁の曲なので他県の方も聞いたことがあるのかなぁと思っていましたが
いらっしゃいましたね。
大阪在住ですが、小学校のときに習ってとても強烈な歌詞にも関わらず
当時はおもしろおかしく歌っていました。
小学生の息子は知らないと言っていて聞かされてはないそうです。
最初のほうが楽しげなだけに今聞くととてもせつなく感じます。

質問者:とくめい
質問日時:2011-12-02 23:11:17
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>歌・曲


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
40代大阪在住です。習いはしませんでしたが音楽の時間に聴かさ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-03 16:31:57

この回答の満足度 ★★★★★
関西人です。強烈に覚えていますね。学校の体育館でみんなで映画...詳細

回答者:まっくす
回答日時:2011-12-03 14:44:15

この回答の満足度 ★★★★★
茨城在住の40代ですが、習ってません。この曲は数年前の某ラシ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-03 11:47:56

この回答の満足度 ★★★★★
http://www.youtube.com/watch?v...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-03 08:47:32

この回答の満足度 ★★★★★
初耳です習っていません神奈川詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-03 05:18:51

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ