Sooda!
 閲覧数:141
20代後半
いわゆるメンタル的な問題で休職に至り、10ヶ月目くらいになります。

とりあえずとことん職場から離れることによる療養を続けて来ました。
ところが休職ともなると満足に給料も入って来ず、最近金銭的な問題がかなり現実味を帯びてきています。

ゲーム、ランニング、プールなど、お金のかからない事で過ごしてきましたが、
ここ数日とてつもなく 暇=空虚感 を感じてなりません。
まだ1・2ヶ月くらいは休職しそうな雰囲気です。

●何か良い時間の過ごし方はないものでしょうか?


・もともと読書もしない人間なので図書館に惹かれる所はありません。
・レンタルビデオの鑑賞も、結局家にこもることになるので乗り気がしません。
・車もありますがもちろんドライブはお金がかかるためNG。
・地域ボランティアなども気になりましたが、元々人に尽くすタイプではないのです…
・結局一人で終わってしまうのでテレビやインターネット(スカイプなども含む)はなるべく避けたいです。
・もちろん周りの友人は仕事をしているので時間的にも金銭的にも付き合いが難しい現実です。

数日悩んでみてはいるのですが、結局現時点で
「お金をそれほど必要とせず、誰かと面と向かって交流できる環境」
を望んでいるのかもしれません。

何かよいアドバイスなどありましたら、ご返答宜しくお願いします。

質問者:セワシ
質問日時:2011-12-02 23:21:52
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場

ベスト回答
アンケートサイトやモニターサイトで時々募集している座談会等に参加してみてはいかがですか?

基本的に何か同じ物が好きとか、何かしら関連性のある人たちが募集主によって集められますので、比較的意見も言いやすかったりしますよ。

内容によっては謝礼をもらえることもありますので、一度考えてみられてはどうでしょうか。

回答者:shinjin2go
回答日時:2011-12-03 00:04:21

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
面白そうですね。
自分の見解を広めながら誰かの役にも立てそうなので、調べてみようと思います。
ありがとうございます

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
地域ボランティアをご自身であげていましたが、とてもいいと思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-05 08:39:16

この回答の満足度 ★★★★☆
勉強するのが良いと思います。何もすることが無いのでボールヘ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-03 19:44:56

この回答の満足度 ★★★☆☆
ご自分の仕事に関連した勉強はしないんですか?休職中ということ...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-12-03 14:21:26

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
料理の勉強でもしたらどうですか?ほんとは本を読まないとダメ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-03 07:40:11

この回答の満足度 ★★★☆☆
簡単なバイトがいいのでは。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-03 05:20:17

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ