Sooda!
 閲覧数:121
Xmasになると苺ってたかくなりますよね?
それで、安いウチに買って冷凍保存しようと母が言ってるんですが、今から買って冷凍保存しても大丈夫ですか?

解凍するときちゃんと元の苺に戻りますか?

あと、冷凍保存の限界は何ヶ月ですか?
===補足===
沢山質問してすみません。
解答してくれた方には星5つ付けますm(._.)m☆
お願いします(^^)

質問者:母の娘w
質問日時:2011-12-03 23:04:13
カテゴリ:料理・グルメ>その他

ベスト回答
苺は柔らかいので家庭用の冷蔵庫で冷凍すると水分が結晶化するので組織が壊れます。
解凍するとぐちゃぐちゃになりますよ。
適当な回答を信じて試したらがっかりするので止めることです。
冷凍のいちごというのもありますけどアイスクリームに混ぜたりジャムにして使うもので、
牛乳パックみたいなのに潰して詰め込んであります。
マグロをドリップさせずに冷凍したり歯の銀行などに使われるCAS冷凍(最先端の冷凍技術)
をもってしても苺を冷凍して生の状態と同じには戻せないそうです。

回答者:るー
回答日時:2011-12-04 01:29:17

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
適切な解答を有難うございますm(._.)m☆
解答した苺は元に戻らないんですね…
教えていただいて有難うございました(^^)やっぱり高くても新鮮な苺を買ったほうがいいんですね(゚o゚;;

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
何度か冷凍したことがありますが、解凍すると、びしゃびしゃにな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-04 01:35:03

この回答の満足度 ★★★★★
もしケーキを作って上に乗せたりするのに使うなら冷凍は厳しいで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-03 23:31:45

この回答の満足度 ★★★★★
冷凍してしまうと生で食べられなくなりますけど良いですよね?冷...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-03 23:17:22

この回答の満足度 ★★★★★
今からだと、ギリギリでしょうね(^_^;)回答すればもと...詳細

回答者:りんごほっぺ
回答日時:2011-12-03 23:14:44

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ