Sooda!
 閲覧数:81
UTAUについてです。

UTAUで作成したwavファイルを二次波形で編集できるようにするにはどうしたらいいですか?
つまり右と左で編集できるようにするということです。

UTAUで作成されたファイルだと左右一緒になってしまうんです…

質問者:ugonight
質問日時:2011-12-04 01:24:35
カテゴリ:インターネット・パソコン>ソフトウェア>使い方・不具合

ベスト回答
SonerX1やCubaseなどのDAWでやれば別々のトラックごとに編集やエフェクトなど出来ますよ。
低価格なMusicStudioProducerとかでも出来ます。
http://www.frieve.com/musicstd/
ただ「二次波形」なる用語が音楽用語でもないし、電子回路の用語でも使う用途が違うので、何を指しているのか不明ですが?
===補足===
音楽トラックをコピーして、別のトラクにペーストすることで音声トラックを複製し片方ずつRとLを消去すれば、全く個別のトラックになるので、トラックごとに編集可能です、SonerやCubase等ではRLトラックと言うより1トラック2トラックと分かれるので個別に扱うことができますが、個別に扱えないソフトの場合はこの方法を使えば大丈夫です。
トラック分離できればAVSAudioeditorなどで音声波形の切り貼りや反転などや帯域カットでカラオケなどのエフェクトも可能になります。
最終的にMIDIなどの演奏と合わせるにはDAWを使い、映像と合わせる場合はAVSVideoeditorなどで調整する事ができます、予算が有るならSonyのVegasを使えば一連の作業ができますが、少々高価です。
SonerX1producerでもかなり出来ると思います、渡しの場合はSonerX1Sutudioなので映像編集は出来ませんが。AVSやMediaStudioProなどで仕上げています。

回答者:匿名
回答日時:2011-12-04 03:31:49

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
DAWソフトは買いました。

二次波形というのは右チャンネルと左チャンネルで編集ができるあれですけど…

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ