Sooda!
 閲覧数:68
友達ってなんだろうって最近思います・・・
私は中学1年生です。
私が1−A組で、私には1−Cに2人の友達がいて(Aさんと、Bさん)、小学生は同じクラスの3人で、今も3人でつるんでいます。
でも最近、1−CのCさんが元いたグループの人達に避けられていて、私達といるようになりました。
私は、1−Aだし、AさんBさんCさんは同じクラスなので、1−Cに遊びに行くと、いつも3人でしゃべっていて、来ているのを気付かれないことが、あるようになりました。
そして遊びに行くともう3人で遊んでいて、いれてもらえないときありました。
だけど私達4人は同じ部活で、私も4人なら2人組を作るときあまらないで済むかなと思いました。
だけど私と同じクラスのDさんは、私とも仲がいいですが、1−CのAさんと仲がよくて、
その人が2人組のときに入ってきて、
私はあまるようになりました。
でも登下校時には迎えに来るし、話もしてくれて、私もそのときは楽しいです。
だけど部活のときなどになると、
「私ってこの人達にとってなんなんだろう」
と考えてしまいます・・・

前に喧嘩がありました。
私がAさんとBさんと喧嘩したときです。
私がみんなに追い詰められた記憶があります。

そしてその後に
AさんとAさんの友達がBさんと喧嘩をしたときがありました。
Bさんが1人だから、Bさんに相談されました。
私のときは誰もついてくれていなかったのに、と思いました。
この人達は自分が1人じゃないのならいいのかなって悟りました。それでもいいです。
だけど、私は、都合のいい人で終わるのは
絶対嫌です。
どうしたら私は、ちがうクラスでも、どんなときでも「この人がいないと!!」と思われる人になれますか。
都合の良い人、ではなく
本当の友達として、必要にしてもらえる人に、どうしたらなれますか。

とても長く、失礼しました。

質問者:やる気
質問日時:2011-12-04 04:57:32
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/9件中
その友達は、本当の友達ではありませんね。本当の友達を探してみ...詳細

回答者:☆きてぃ☆
回答日時:2011-12-04 22:33:57

この回答の満足度 ★★☆☆☆
自分をわかってくれる友達を探すのではなく!!自分からその友達...詳細

回答者:かんな
回答日時:2011-12-04 19:40:18

この回答の満足度 ★★☆☆☆
自分のことを分かってくれる友達を探すのがいいとおもいます2人...詳細

回答者:りい
回答日時:2011-12-04 16:19:33

この回答の満足度 ★★☆☆☆
そぅいう人いるよねー。私も前そんな感じだったけどクラスで仲い...詳細

回答者:みぉのん
回答日時:2011-12-04 14:38:06

この回答の満足度 ★★★☆☆
女友達なんて、たいていそんなもんよ・・・。自分が1人じゃなき...詳細

回答者:ちい汰夢
回答日時:2011-12-04 13:38:07

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ