Sooda!
 閲覧数:91
車のタイヤって、ほとんど磨耗していなくても
ゴムの劣化等で何年かに一度交換したほうがいいとかってあるんですか?

質問者:匿名
質問日時:2011-12-04 05:51:56
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
タイヤメーカーの推奨は5年、製造からでも10年となっています。
側面にひびがあるかどうか、傷はないかを確認して判断した方がいいですね。
それと最終的にはプロの整備士に判断してもらった方がいいです。
私はプロドライバーだから早めに交換するようにしてます。

自分が安全と思ってることほど怖いことはありません。
俺は運転に自信があるから酒飲んで運転しても大丈夫、と言ってるようなものです。
安全意識の欠如にならないようにしなくちゃいけませんね。

タイヤ代ケチって事故起こして人死なせたり、自分が死んでしまっては元も子もありませんよ。

回答者:匿名
回答日時:2011-12-04 08:01:44

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
新品タイヤと何年も使ったタイヤを触って見ましょう、全然違いま...詳細

回答者:つまむと
回答日時:2011-12-04 12:46:56

この回答の満足度 ★★★★☆
見た目はキレイに見えても、実は劣化しているので、交換した方が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-04 08:30:08

この回答の満足度 ★★★★★
http://sooda.jp/qa/133142詳細

回答者:216
回答日時:2011-12-04 06:29:01

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ