Sooda!
 閲覧数:71
monsterです。こんなの知っていましたか ?

こんにちは、
以前エダるという言葉で質問もしましたが、
次の 3つのローマ字はある略語となってます。
どこから出しているか最後に貼りますので、
わからなかったら想像でもかまいません。
今回のは心理テストではありませんので。

知っていますか ? 笑えましたね〜

1.FK ← フリーキックではありませんので。
2.3M
3.SPY
===補足===
KYって知ってますよね ? 空気を読む ということでKYとなりますよね。

あんなのです。 FKは笑いますよ。
みんなへのお礼
こんにちは。
カンの鋭い回答者さんがいました。笑えますよね、こういう略語は。
回答ありがとうございました。

FKとは「ファンデーション濃い(Foundation Koi)」の頭文字から成る言葉で、ファンデーションを厚く塗っている女性を意味する。また「踏んだり蹴ったり(Fundari Kettari)」、「雰囲気壊す(Funiki Kowasu)」という意味でも用いられる。
FK のようなアルファベット略語は若者の間では以前から使われているが、2007年、KYと共に多くの略語が広く紹介された(KY語(KY式日本語)ともいう)。

3Mとは「マジで、もう、○○」または「もう、マジで○○」(○○にはマ行で始まる言葉が入る)のアルファベット略語(KY語、KY的日本語ともいう)で、“Majide Mou M・・・"とMが3つ続くことから3M(スリーエム)という。
3Mは大きくわけて二つの意味で使われる。ひとつは「マジで、もう、無理」の略。真剣に疲れているときや諦めたときに言う。もうひとつは「マジで、もう、ムカつく」の略。真剣に怒っているとき、腹をたてているときに言う。
※これらは若者言葉としての意味であり、一般的には3M Company(または住友スリーエム株式会社)の意で使われていることが多い。

SPYとは本来、「密偵」や「間諜」、「スパイをする」、「見つけ出す」といった意味の英語だが、それとは別に「すっぴんヤバくね?(Suppin Yabakune)」のアルファベット略語として、すっぴん(化粧していない状態)に問題を感じた際に使われる。2007年、KYというアルファベット略語が普及する中、KY語(KY式日本語)の一つとして普及。通常、KY語はアルファベット読みのため、エス・ピー・ワイと読むが、SPYに関しては(カタカナ)英語読みのスパイで浸透している。

http://zokugo-dict.com/category/ky1.htm

質問者:monster-2
質問日時:2011-12-04 13:09:17
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
1ファンデーション濃いwww

2 マジでもう○○(マ行のもの)

3 スパイ

だと思います

回答者:匿名
回答日時:2011-12-04 13:39:14

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
さすが〜カンが鋭いですね。

FK 笑えるでしょ ? まあ、見た時笑えました。

いゃあ、こんなに早く締め切ったのも久しぶりです。まいりました !

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
1 フサフサの毛2 ムサイ・ムカつく・ムシ(笑) ひどいね〜...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-04 13:49:15

この回答の満足度 ★★★★★
1.ファーストキッチン2.スリーエム3.スパイ私もこう思い...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-04 13:30:52

この回答の満足度 ★★★★★
1.ファーストキッチン2.スリーエム3.スパイですかね。す...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-04 13:25:56

この回答の満足度 ★★★★★
1ファーストキッチン2すみともすりーえむ(マジに実在する会...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-04 13:20:50

この回答の満足度 ★★★★★
1 フルーツケーキ?2 ???3 スーパー ピンチ ヤハ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-04 13:19:39

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ