Sooda!
 閲覧数:1016
この前ピアスを開けたのですが、お風呂の時に外して今またはめようと思ったらかさぶたみたいなので塞がってました。どうすればいいですか?

質問者:みさき
質問日時:2011-12-05 18:08:57
カテゴリ:美容・健康>その他

ベスト回答
ご質問者様・・・
ファーストピアスは、最短でも1ヶ月以上つけておく必要があります。

なぜか?

身体にとって、ピアスというのは「傷」なんです。

ピアスがついている間は、穴はふさげませんから
傷口を守るためにピアスに添ってふさがるんです。
(ちょうど、ドーナッツの穴のようになります)

ところが、ピアスをはずしてしまっては身体は「穴をふさごう」とするんです。

ですから、ドーナッツになるまではピアスははずしてはいけません。

今はまだ完全にはふさがってはいませんから、
手探りでもう一度ピアスを通して、次は取らないようにしてください。

ご参考になりましたら幸いです。

回答者:Sooka!
回答日時:2011-12-05 18:17:41

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
詳しくありがとうございました(・∀・)!以後気を付けたいと思います!

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
はずしてはいけません詳細

回答者:ポルンガww
回答日時:2011-12-05 22:33:53

この回答の満足度 未設定
もう一度開け直さないといけません!詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-05 19:00:50

この回答の満足度 未設定
しばらく開けっ放しにしていないと、ふさがっちゃいますよ。。。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-05 18:51:13

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ