Sooda!
 閲覧数:92
今の人は、チベットで僧侶の焼身自殺が相次いでいたことを知っていましたか?
震災があったとはいえ、できるだけたくさんの人が知るべきニュースだと思います。

知りませんでしたという回答だけでなく、
何かコメントもお願いします。


衝撃 チベットで相次ぐ僧侶の焼身自殺

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1594?page=1

「中国当局のチベット人への弾圧は厳しさを増すばかりで、もはや自由を求めるデモなどもできません。しかし、何とかしてチベットの現状を訴えたい、そういう思いからの行動だと理解しています」
これに対し、もう一方の当事者である中国共産党当局は、「焼身自殺をする者はテロリストだ」という、なんとも冷酷無慈悲なコメントを放ち、例によって、「ダライ・ラマ側が、僧侶らの暴力的な行為を煽動している」と付け加えた。
自らの体に火を放った者にも容赦なく銃弾を浴びせ、殴りかかる。それほどまでに恐ろしい中国の武装警察や解放軍に、丸腰で対峙するチベットの市民たち。かの地で、チベット人の素朴なたたずまいや、ホスピタリティあふれる態度に接したことのある私は、彼らの一体どこにそんな強さ、烈しさがあるのか、と思うばかりである。

質問者:匿名
質問日時:2011-12-05 20:18:26
カテゴリ:ニュース・時事>国際


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/13件中
新聞・TVなどでひっそり報道されていますからあまり大騒ぎにな...詳細

回答者: 匿名 
回答日時:2011-12-06 11:46:39

この回答の満足度 ★★★★★
ニュースで見ました。中国という国はどうしてこうなんでしょう。...詳細

回答者:人種差別
回答日時:2011-12-06 03:22:52

この回答の満足度 ★★★★★
新聞でも取り上げられていたので知っていましたが・・・酷い話で...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-06 02:12:35

この回答の満足度 ★★★★★
知りませんでした。何か他の方法はとれないのでしょうか。訴えた...詳細

回答者:てん
回答日時:2011-12-05 23:29:59

この回答の満足度 ★★★★★
知っていました。この事件は、中国共産党の非道な政策を現してい...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-05 23:21:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ