Sooda!
 閲覧数:44
monsterです。傘を買おうかな ?

こんばんは。
少しずつ寒くもなって、年末の忙しい時期ですが、元気してる ?

では、問題 !

あ〜雨が降りそう・・・嫌だな・・・。
買ったばかりの洋服が濡れるし嫌だな・・・

傘を買おうかな !
で、どんな傘買いますか ?

1.とりあえず折りたたみの傘
2.ある程度長く使えそうな傘
3.とにかく店で一安い傘
4.高価でも大好きなブランドの傘

ちなみに僕の持っているのは透明のあれです(笑)

みんな風邪ひかないようにね !
みんなへのお礼
こんばんは。

今回のは、あなたが人を動かす時のやり方 でした。
晴れた日には邪魔なばかりですが、雨の日の外出時には必需品の傘。
つまり普段はその用途や能力に気づかず、むしろ面倒くらいに思っている周囲の
人間関係にあって、非常事態でのその選択には、あなたにチャンスが訪れた時の人の
使い方がわかります。

回答ありがとうございました。意外だったでしょ ?

1.とりあえず折りたたみの傘
同情を誘って意のままに。
あなたは情に訴えて、人を使うタイプでしょう。
自分の弱みをさらけ出して、逆にそれを武器にするようなところが有りそうです。
ただし、恩返しをしないまま何度も繰り返すと、
そんなやり方も通じなくなっていまので程ほどに。

2.ある程度長く使えそうな傘
素直に頼んでOKされる
あなたは、ストレートに人を使うタイプ。
へんに言い訳もせず、素直にお願いしたり依頼したりすることが出来ます。
また、恩をあだで返すようなことも無く、助けてくれた人には感謝し、
必ず何かのお返しをするはず。気の良さを逆に人に利用されないように注意する必要がありそう。

3.とにかく店で一安い傘
自分が動くほうが気が楽。
頼みベタなところがあります。
簡単なことなら気軽に人に頼れますが、いざ自分のチャンスの時に力を貸してくれる人となると
思いつかないのでは。
人を動かすスキルは低め。一人でやるほうが気が楽・・・と思っていると、
いつまでもコミュニケーション能力は上がりません。

4.高価でも大好きなブランドの傘
勢いとエネルギーで命令。
高圧的に人を使う傾向があるでしょう。普段から物事を断言しがちで、相手に有無を言わせないように
することもありそうです。
たとえ立場が上であっても、命令するばかりだと、誰もついてこなくなります。
ただ、そのパワフルなところに惹きつけられて、協力する人がいるのも確か。

質問者:monster-2
質問日時:2011-12-05 20:35:52
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
絶対3番ですねw
セコい自分がわかりますw

回答者:kouki
回答日時:2011-12-05 21:22:09

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
セコイ ? そしたら僕もセコイじゃないですか(笑)

↓↓その他の回答 1〜5件/25件中
3 とにかく店で一番安い傘詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-05 22:11:28

この回答の満足度 ★★★★★
わたしは、3の「とにかく店で一安い傘」を買います。ビニール...詳細

回答者:るね
回答日時:2011-12-05 22:03:10

この回答の満足度 ★★★★★
2.ある程度長く使えそうな傘詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-05 21:59:57

この回答の満足度 ★★★★★
3.とにかく店で一安い傘 間に合わせの、その場しのぎならこれ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-05 21:54:02

この回答の満足度 ★★★★★
2.ある程度長く使えそうな傘 長く使いたいのでね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-05 21:45:23

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ