Sooda!
 閲覧数:95
簡単で、おいしいお菓子にはまっています(*^_^*)
ぜひ教えてくださーい☆ミ

質問者:ぷーさん
質問日時:2011-12-06 06:08:57
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>レシピ

ベスト回答
チョコを使ったお菓子はどうでしょうか?
トリュフチョコは難しそうに見えますが・・・結構簡単でおいしいですよ!

用意するもの

〜ガナッシュ用〜
明治チョコ 3枚(174g) 生クリーム 85cc

〜コーティング用〜
明治チョコ 2枚(116g)

〜仕上げ用〜
ココア

作り方

〜下準備〜

ガナッシュ用のチョコレートとコーティング用のチョコレートはそれぞれ細かく刻み、ボウルに入れておく
まな板の上にオーブンシートを敷いておく。
ガナッシュを作って冷やす

〜ガナッシュを作る〜

1.生クリームを鍋に入れ、中火にかけ沸騰直前まで温める。刻んだチョコレートを入れたボウルに一気に注ぎ、泡立て器で混ぜ合わせる。チョコレートが完全に溶けてなめらかなクリーム状になるまで混ぜる(もし、全部とけなかったら湯銭をする)

2.混ぜ合わせたらそのまま涼しい所に置いて冷やす。ときどきゴムべらでゆっくりと混ぜながら、混ぜるときにもったりとするくらいの固さになるまで冷やす
※混ぜすぎると空気が入ってあとで手で丸めにくくなるので注意

3.ティースプーンなどで「2」のガナッシュをすくい、オーブンシートを敷いたまな板の上に同じ大きさになるように並べる

4.そのまま冷蔵庫で15〜30分冷やす

〜ガナッシュを丸める〜

1.冷蔵庫で冷やしたガナッシュを、手のひらで団子状に丸める。
※手が温かすぎるとどんどん溶けていくので、手は冷水などにつけて冷やしておく。
ガナッシュにコーティングする

〜コーティングする〜

1.細かく刻んだチョコレートを約50〜55℃のお湯で湯せんにかけて溶かす。

2.手のひらに溶かしたチョコレートをつけ、丸めたガナッシュをコロコロと転がしてコーティングする。

〜仕上げ〜

1.コーティングしたガナッシュを、バットに入れたココアの中で転がして、表面にココアをまぶしつける



簡単なのでぜひ作って見て下さいね!

動画↓

http://www.choco-recipe.jp/milk/recipe/movie/224.html?seektime=0&endtime=
===補足===
長文失礼しました・・・。

回答者:sacur27
回答日時:2011-12-06 10:50:48

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
チョコチップクッキークッキー生地にチョコチップいれるだけ...詳細

回答者:minakkuma
回答日時:2011-12-13 06:00:32

この回答の満足度 ★★★★☆
シャーベットジュースなどを容器に入れ,冷凍庫で10分冷や...詳細

回答者:サラダ
回答日時:2011-12-12 16:24:54

この回答の満足度 ★★★★☆
きなこ棒とかどうですか^^材料水あめときなこの2つで簡単にで...詳細

回答者:ゆき
回答日時:2011-12-10 16:55:13

この回答の満足度 ★★★★☆
ゼリーなんかはどうでしょうか?ゼラチンは使いません。材料...詳細

回答者:ルー
回答日時:2011-12-09 16:19:53

この回答の満足度 ★★★★★
アイスボックスクッキーはほんとに簡単ですよ!ぜひ試してみて...詳細

回答者:たろう
回答日時:2011-12-08 19:53:48

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ