Sooda!
 閲覧数:377
隣の家がうるさすぎて困っています。

自分の家のすぐ隣にある家が毎日のようにすごくうるさいのです。
住宅街なのに変な工場を建てて日光が入らなくなり、今は金属製や鉄製のものをどこかからもらってきて家で解体し、トラックに積みどこかへ運んで行くのですが、朝早くから解体などがはじまりとてもうるさくて寝れないのです。
「ガチャガチャ」したり、「ドーン」って音がしたりすごく響くのです。

親に何度も言っているのですが取り合ってもらえず、寝不足が続いています。
ホントに困っています。
どーしたら良いのでしょうか??

本当にうるさすぎてストレスが溜まっています。
===補足===
工場といっても自宅兼工場です。(業者ではなく自営業みたいな感じです。)
作業は1人でやっていて工場ではなく外でやっています。
自分の部屋から離れてる距離が5メートルもありませんし、窓からすぐに見える状態なんです。
実家ですので引っ越しと言うのは難しいですね。

それと解体など以外にいろんなものをその場で燃やしています。
前はゴム製のものを燃やしていて自分の家の方に煙と悪臭がありました。
時間帯は平日休日関係なしで6時〜16時ぐらいまでやっています。
祖父母も迷惑しているみたいのですが文句が言いたくても言えないようで…。

自分もすごく文句を言いたいのです今の世の中なにが起こるか分からないので怖いです。
匿名で相談しても、だいたい誰に迷惑をかけてるかわかると思いますし、被害に遭ってるのは自分の家ぐらいだと思います。

質問者:ムラサメ
質問日時:2011-12-06 09:20:16
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
個人的な、感覚で、騒音の大きさ差は、変わってくると思われます。お住まいの役所の環境関係の部署で、騒音の測定などをしていただくのもてではないでしょうか?お住まいの用途地域はなにになっていますか?一般的に、作業を開始時刻、終わり時刻も指導できる場合もあるそうですよ…体調が、本当に悪くなる前に、円満な解決策が見つかるといいですね。
===補足===
朝6時は、早すぎると思います。役所の後押しを期待したいところですね。ゴミの焼却は、問題があるように思われます。
直接の話し合いは難しいと思われます。役所の力に、期待してみるのもいいかもしれませんね…早期円満解決されることを願います。

回答者:環境対策
回答日時:2011-12-06 16:43:51

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
そんなようにうるさいということで引越しをされた人がいますでも...詳細

回答者:horo
回答日時:2011-12-07 13:00:11

この回答の満足度 ★★★★☆
警察に相談すべきですよ。直接話せばトラブルの原因になります...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-07 11:48:12

この回答の満足度 ★★★★☆
騒音についてはそのレベルと時間帯によっては規制がかかってい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-07 09:32:58

この回答の満足度 ★★★★☆
警察の生活安全課か市役所の環境相談窓口に相談。解決までは時間...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-07 01:53:38

この回答の満足度 ★★★★☆
手紙でも書いてポストにでも入れて説得させるのはどうでしょう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-06 19:21:22

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ