Sooda!
 閲覧数:113
福島第一原発の館長は緊急入院して、副館長はバーゲン会場でタグの付け替えして逮捕され、二人とも現場から退いたのは、何か訳があるのでしょうか?
みんなへのお礼
指揮官を二人もほぼ同時に失った現場で働く人たちが気の毒です。

質問者:なんだか違和感を感じます
質問日時:2011-12-06 10:47:34
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
現場から外したいからというのが館長に対しての処分でしょう。
いい方に語弊はあるでしょうが、会社側としては都合の悪い事を色々言っていたからと外してしまえと言う事で、緊急入院するように仕向けたのかもしれないと思っています。
まあ何かのご病気をかかえていたようですが、プライベートな事だからと言ってご病気の事は公表していませんけどね。
偶然してはちょっと・・・と思います。
これで原発事故がなければ、緊急入院うんぬんなんて話は出てこなかったでしょう。
副館長は出来ご事とは言っても、出来心でまが刺したのかもしれませんね。
現場から逃げ出したいと言う気持ちもあったのかもしれません。
何か問題を起こせば、当然現場から外されますもの。
どちらにしても責任を取らされたと言うのが本音でしょう。

原発関連の仕事をしている人にご病気の方でて・・・と言う話はちらっと聞いていますが、それでも原発や放射能との因果関係は明らかではないと言う事でほとんど報道されていなかったですから。
これからも公表する事はないでしょう。
それを言ったら原発関連の仕事をする人がいなくなってしまいますからね。
今までも原発関連の仕事をしている人にこういう病気の方が多くて放射能と関係あるんじゃないかと言う噂がポッと出てくるんですけど、因果関係はないとか、ないと思われるで済まされています。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-10 14:51:26

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
東電から見れば、いろいろしゃべる人間を口封じしたいという思惑...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-11 21:00:12

この回答の満足度 ★★★★★
館長は口封じかな・・と思います。入院の前に、色々正直に話して...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-07 19:03:26

この回答の満足度 ★★★★★
放射能の影響は前がん状態で体調の低下として現れますから。関係...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-07 09:26:08

この回答の満足度 ★★★★★
館長だった人は、放射線による病気で副館長は精神的にまいってし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-06 18:10:00

この回答の満足度 ★★★★★
吉田元所長は大量の放射腺を浴びたのが原因か?末期がんで12月...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-06 16:14:21

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ