Sooda!
 閲覧数:138
友達関係のことで、中学生になってから最近、真剣に悩むようになって、「私ってなんだろう」などと、日々思うようになりました。
いじめられている。などではないのですが、精神的に考えすぎて疲れてます。
つらいことがあったら、話しやすい人に相談するといい など、よく聞きますがまだちゃんと大事なことを話したい人ができず、いつも疲れを隠すばかりです。
いつも感じる「ああ、私はこの人の、この人達の大切な人にはなれてないんだ。」
そう思うともうその人に近づきたくなくなってしまって、クラスでは話す人もいなくなってしまったり、しつこく話しかけてくる人には「うざい」と思ってしまってイヤミな口調になってしまったり、
と、日々悪い感情が表に出され、
「嫌われてるんじゃないかな」など、思うばかりです。
直したいと思っている反面気付かないうちにまたそういうのを繰り返しています。
「この人は友達関係で悩んだことないんだ、自分が中心だと思っているから。」
そうして友達のことを思うときがあります

大好きな部活も「行きたいけど、ちょっと行きたくないなあ」と、足が重く感じます。
深く考えると深く頭を使い、
頭が疲れて、時に倒れたい気分になります。

疲れ果ててしまう前に、何が必要なのでしょうか。

質問者:やる気
質問日時:2011-12-06 18:22:33
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
スクールカウンセラーに相談してみてはどうでしょう??カウンセ...詳細

回答者:minakkuma
回答日時:2011-12-13 06:05:23

この回答の満足度 未設定
自信を持って!僕は中1のとき、その体験をまるっきりして部活を...詳細

回答者:S.Y
回答日時:2011-12-08 00:47:24

この回答の満足度 未設定
そうですよね。友達って言っても心の底から信用できて、自分も相...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-07 11:01:03

この回答の満足度 未設定
中学生という年齢的な要素が大きいと思います。精神的に大人にな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-06 22:29:47

この回答の満足度 ★★★★★
自分もよくそういう時があります。でも思っているだけじゃ伝わら...詳細

回答者:なみだうさぎ
回答日時:2011-12-06 20:54:34

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ