Sooda!
 閲覧数:45
自分は中学2年生です。
今、先輩は受験に悩んでいる頃で、
今から勉強を頑張っておかないと・・・
と思っているのですが、
英語が特に社会などが苦手で点が上がりません。
どうすればよいのでしょうか??
教えてください。
みんなへのお礼
みなさん、ありがとうございますw

質問者:なみだうさぎ
質問日時:2011-12-06 20:59:33
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他

ベスト回答
中3女子です。海外のインターに通っていて、英検準1級所持者です。
英語は毎日ちょっとづつ単語を増やして行くことが大事です。
私が毎日やっていることは、英語の本の「音読」です。
まだ本を読むレベルに達していなくても、英語の絵本とか買ってみたらどうですか?
恥ずかしがらないで!私も最初はそうでした。

毎日少しでもいいので英語になれることが大切です。
読んでいるとき、読み方や意味が分からない単語は必ず辞書でチェック。
(電子辞書で)発音を聴いて、発音できるまで繰り返し言う。
読み終わったら、しばらくの間、読まずに違う本を読む。間が長くても全然いいです。
また同じ本を読むときは、本のあらすじも分かっているので、
ストーリーじゃなく英語に集中できるし、二回目だから前よりも出来るはずです。

教科書だけじゃ、微妙なニュアンスとかが分かりません。
こういうのは新聞や本でしか習えないものがほとんどです。

歴史はすいません。
私もすごい苦手です^^;

役に立てたら嬉しいです♪
頑張ってください。

回答者:匿名
回答日時:2011-12-07 23:10:26

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
詳しい説明ありがとうございます。
こつこつがんばっていきますww

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
社会は暗記することです。紙に何度も書きながら声に出して覚える...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-07 20:43:02

この回答の満足度 ★★☆☆☆
まだまだ間に合います。英語と社会は、記憶が勝負の所が多いです...詳細

回答者:匿 名
回答日時:2011-12-06 23:55:20

この回答の満足度 ★★★★☆
基礎からしっかりと身に付けていくことです。どこから分からなく...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-06 21:04:42

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ