Sooda!
 閲覧数:123
さらさらでまとまった髪になりたい…
再びすみません…


あれから皆さんの仰るように、シャンプー、トリートメント、コンディショナーをして、タオルドライして
今までしてなかったドライヤーで乾かしました。


ドライヤーなんですが、完璧に髪は乾かした方がいいでしょうか?
ある程度乾かしてあとは自然に…って言うのはよくないですか?


あと安っぽい名の知れてない変なドライヤーよりもう少しいいの使った方がいいでしょうか?


また他色々やり方などアドバイスお願いします。

ちなみにヘアークリームって流さないトリートメントと同じようなもんですか?
===補足===
寝るときに完璧に乾いてれば半分ドライヤー半分自然乾燥でもOK?

質問者:モバイルメール
質問日時:2011-12-06 22:49:55

ベスト回答
先のものでべストいただいたものです。
再びこんばんは^^

ドライヤーは一気に乾かさなくても大丈夫です。
ただ、寝る前にそのままではなくてブローでホット&クールをして
整えてからのほうが次の日も違います。
ドライヤーも特別な機能は要りません。
ホットとクールの切り替えはおそらく標準装備だと思いますが風量は結構ある方がいいです。

質問中のヘアクリームはよくわかりませんが、セットするほう(髪をまとめるほう)ではないでしょうか。
私の使う洗い流さないトリートメントはオイルタイプかミストタイプです。
クリームタイプもあると思います。

ちなみに
これは誰でもじゃないと思いますが
私の場合、髪を濡れたままにしておくと顔にできものができることがあります。
これを防ぐのに、洗髪後、前髪とサイドはある程度乾かします。
水滴が感じられない程度まで手グシで整えて、そのあとブラシでやさしくとかしながら乾かします。
1度束ねたあと、夕飯などを済ませてひと段落し(私はお風呂→ごはん→就寝なので)
もう一度ブラシ&ブローで、最後に頭を手でなでながらブローしています。
(ストレートだからかこれがいいんです。)
自然乾燥だともともとの髪の水分も蒸発してしまう状態になるのだと思います。
手を洗ってよく拭かずに放置してカサつく現象と同じです。

あと、以前にお試しで使ったことがあるのですが
よくネットでも見るラサーナという美容液もよかったですよ。高価めなので私は今使っていませんが^^;
もうひとつ、スーパー銭湯などで塩サウナというのがあるのですが
髪にも塩を伸ばしておくといい状態になります。ミネラルがいいんでしょうね。

。。。では、長文失礼しました。
===補足===
あ!すみません。ブラシはドライヤーにつけているものではなく
別のものです。ドライヤーはごくごく普通です。
ブラシは好みですが、とげの少なく、丸い(筒?)ほうが私的には使いやすいのでおすすめです。(100均でもいいです。)

回答者:とくめい
回答日時:2011-12-06 23:25:53

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
再びご丁寧にありがとうございます。今日は束ねて寝てみようと思います。ドライヤーはなんとなく風力弱そうなので少し良いのを買いたいと思います。その際櫛つきのやつがいいのか、普通のかどちらがいいでしょうか?好みで?
本当に色々詳しくありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
完璧に髪を乾かして下さい!自然はよくありません。ドライヤー...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-07 20:12:50

この回答の満足度 ★★★★★
ドライヤーは安物でもいいです。乾かさないまま寝るのが髪によ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-07 08:12:53

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ