Sooda!
 閲覧数:78
予定や計画と実際の時間どちらを優先しますか?
あんまり上手い例をあげられないんですが。
例えば、後もう少し。30分〜一時間くらいで、メールの整理が終わる。今日は出来ればこれ全部やっとくと後が楽だからでやっときたい。でももう寝る時間だ。寝ないと明日の朝が辛い。といった時には、どうします?
===補足===
例えの答えだけでなく、いつもどうしているか?もできたらお答え願います。
みんなへのお礼
参考になりました。ありがとうございます。

質問者:匿名
質問日時:2011-12-08 01:07:29
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
とりあえず、その時点での優先度をつけるところから始めます。
例えば、あるデータを整理するところから始めようと計画して出社したのに
いきなり別な緊急度の高い仕事を振られたら、当然そちらを優先しますよね。
でも、いきなり振られた仕事が、締め切りが1週間後とかで緊急度が低ければ
予定していたデータ整理を優先させると思いますし
そのへんは臨機応変に対応すると思います。
例えの状況に関して言えば…メール整理のあと確実に6時間は睡眠がとれるのなら
頑張って終わらせると思いますが
2〜3時間しか寝る時間がないのなら何よりも睡眠を優先します。

回答者:匿名
回答日時:2011-12-08 09:55:12

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
予定や計画も大事ですな、実際の時間を優先するしかないと思いま...詳細

回答者:きねっち
回答日時:2011-12-11 13:54:54

この回答の満足度 ★★★★★
先のことより、今のことを優先に考えますね。私ならメールの整理...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-10 01:18:31

この回答の満足度 ★★★★★
予定を優先すると思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-08 20:13:15

この回答の満足度 ★★★★☆
なるべく予定に沿って動くようにしています。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-08 11:35:28

この回答の満足度 ★★★★☆
予定を優先すると思います。例えば、旅行だったら、予定で行きた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-08 10:39:32

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ