Sooda!
 閲覧数:44
monsterです。今、必要なペンは ・・・

こんばんは。待った ?

では、問題 !

あなたは大切な打ち合わせに出かける途中、
筆記用具を忘れたことに気がつきました。

相手は今後、得意先になりそうな人なので、
今、購入するしかありません。
さて、あなたはどんなペンを買いますか ?

1.一番高価なもの
2.一番デザインがいいもの
3.一番機能的なもの
4. 一番安いもの
みんなへのお礼
こんにちは。

今回のは、嫌いな人と一緒にいる時のあなた でした。
回答ありがとうございました。

解説
この選択には、あなたが現実と理想をどのように自分の中で処理し、
どんな行動をとっているかが見え隠れしています。
困っている自分が現実であり、否応なくしなくてはならない選択に、
求める理想と実際の行動の方向性が現れます。

1.一番高価なもの
自分色に染めてしまう。
あなたはさまざまな人間関係を楽しんでいくタイプです。
その為に、あなたの対処法には決まったパターンというのがありません。
おだてたりすかしたり、何とかして、嫌いな相手を自分の気に入るように
引っ張っていこうとするでしょう。
ただし、相手が徐々に近づいて距離が縮まってくると、途端に熱意がなくなり、
結構投げやりに。かなりわがままな対処法と言えそうです。

2.一番デザインがいいもの
とことん避けて逃げる
あなたは、自分が嫌だと思った相手を徹底的に遠ざけようとするでしょう。
出来ることなら話すことはもちろん、目さえ合わせたくないと考え、
逃げ腰になることが多いようです。
しかもその本音を隠せず、すぐに態度になって表れるので、
あなたが嫌いと感じていることは相手にもすぐ伝わることに。
そのせいで、余程の事情が無い限り、やがて相手も近づいてこなくなるようです。

3.一番機能的なもの
共通点を探し出してみる
あなたは、どんなに嫌いと思う相手であっても、どこかに共通点があるのではと考え、
必死に長所などを見出そうと努力するでしょう。
少しずつコミュニケーションをとってみて、何とか上手く付き合える方法は無いかと探ります。
そうすることが自分自身のためにもなると考える、前向きな人。
そうすることが自分自身のためになると考える、前向きな人。
その努力の過程で、嫌いと思っていた相手と、いつしか気があうようなこともあるようです。

4. 一番安いもの
ほんのり距離をとる
あなたは嫌いと感じる人に対して、極力クールに接しようとするでしょう。
会話は事務的なものだけして、どうでもいいような話は事務的なものだけにして、
どうでもいいような話は聞こえないふりをするようです。
必要以外では無関心な態度を示しているつもり。
ただし、その程度ではむしろシャイで礼儀正しい人くらいに思われ、
相手には中々伝わらないかもしれません。
鈍感な相手だと、しつこくつきまとってくる危険性ね。

質問者:monster-2
質問日時:2011-12-08 20:26:47
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
4. 一番安いもの

多分また同じ事やらかしそうだしそのたび値の張る物買ってちゃお金が続きません

回答者:匿名
回答日時:2011-12-08 21:21:21

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/36件中
2.「一番デザインがいいもの」です詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-09 07:02:48

この回答の満足度 ★★★★★
4 一番安いものその場しのぎなら、自分ならコンビニで安いの...詳細

回答者:ガブ
回答日時:2011-12-09 02:46:38

この回答の満足度 ★★★★★
仕事用ですから・・・3.一番機能的なもの詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-09 01:09:25

この回答の満足度 ★★★★★
3.一番機能的なものボールペン1本といえど、相手側の目を...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2011-12-09 00:01:49

この回答の満足度 ★★★★★
4. 一番安いもの待ってました。とりあえず使えればいいかなと...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-08 23:29:51

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ