Sooda!
 閲覧数:115
日本に冤罪は多いのでしょうか。検察にはシナリオライターがいるのですか。

質問者:匿名
質問日時:2011-12-10 03:27:32
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
冤罪は多いかもしれませんね。
シナリオライターもどきがいると言うのはわからないですけど、裁判がこじれてメンドーな事になって欲しくないので、自分達の都合がよいように話を進めて行ってしまう傾向があるようです。
特に誤認逮捕なんて言う事になれば、世間やマスコミにたたかれます。
なので、誤認逮捕なんて最悪の事はしたくないから、無理矢理逮捕した人を犯人にしてしまうのかもしれません。
その結果が冤罪と言う物になるんです。
犯人は早くつかまえなきゃいけませんが、捜査は慎重になおかつ敏速にして欲しいですね。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-10 08:51:47

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
多いですよ。シナリオライターは警察にもいます、と言うか警察の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-11 19:37:42

この回答の満足度 ★★★★★
冤罪はまだまだあります。シナリオライターはいないと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-11 11:11:23

この回答の満足度 ★★★★★
勿論統計もないし、誰もわからないと思います。今でもあるようで...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-12-10 09:53:52

この回答の満足度 ★★★★★
冤罪は多いでしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-10 09:42:25

この回答の満足度 ★★☆☆☆
検察も手柄をあげなければいけませんから、無理に罪を着せること...詳細

回答者:がみ
回答日時:2011-12-10 08:26:27

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ