Sooda!
 閲覧数:54
中3の女子です。
だいぶ前の話なんですが、中1のときの冬にインフルエンザが学校で流行ってしまって
生徒と先生にマスクをしなければなりませんでした。
私はYちゃんとT先生に用事があったので職員室に行き、入ろうとすると
「マスクしてないやつは入ってくるな!」と校長先生に怒られました。
そのとき私はマスクをすると暑かったのではずしていました。
ここまでは完全に私が悪いのですが、、、
職員室にいる先生の中で数人マスクをしてない人がいて、あわててマスクをしだしました。
私より先にマスクをしていない人が入っていたのに後から来た私が怒られるってどう思いますか?
先生にマスクしろって言えないからって生徒を怒るっておかしくないですか?

それ以来、校長先生が職員室にいると怖くて職員室に入れなくなってしまいました。

みなさんどう思いますか?

質問者:msms
質問日時:2011-12-10 11:41:28
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
自分たちのことを棚にあげて注意するとは言語同断。
アメリカなら訴訟問題に発展していてもおかしくないですね。
義務を課しているのであれば徹底的にやるべきでしょう。
みんなを守るためにはじめたことであればなおさらです。
まず教師の意識を一つにしないことには生徒に浸透しようがありませんよね。
全て教諭側の不手際です。そういった大人になってはいけませんよ!

回答者:匿名
回答日時:2011-12-10 13:21:05

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
その校長、おかしいです。っていうか、おかしい校長けっこう多い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-10 15:18:30

この回答の満足度 ★★★★★
まず、先生がしっかりしないとね・・最悪ですよね・・詳細

回答者:もも
回答日時:2011-12-10 15:02:08

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。矛盾しています。指摘したらきっと校長は何も言えま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-10 12:11:44

この回答の満足度 ★★★★★
不公平でおかしいです。親に言って、PTAから訴えてもらえばよ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-10 11:53:05

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ