Sooda!
 閲覧数:100
アイポットタッチを持ってる人に質問です wi-fiというのでその他という所を押すとネットワーク名というのが出てきます そこには何を打てばいいんでしょうか?

質問者:名前は内緒?
質問日時:2011-12-10 23:17:40
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>使い方・不具合

ベスト回答
SSIDとMacアドレスを書いてあるステッカーを見つけたなら、後一歩、WPSキーって書いたけど、ものによってはWEPキーだったり、WPAキーとなっているかもしれないので注意してください。
もっとも、ステッカーが2つに分かれている場合もあります。NEC系のルーターは製品番号ステッカーと暗号キーステッカーは別に貼られています、大体は底部ね。あるいはPCがあるなら、PCからルーターにログインし、無線LANの設定から、暗号化キーを確認する方法もあります。
とにかく無線LAN親機のメーカーと型式書いてくれないと、これ以上のことは書けませんよ。
===補足===
バッファロー製ならば書いてあるのはSSIDと一緒マニュアルによると以下の順に書いてあるはず。
SSID ****
KEY ****
PIN ****

これのKEYに続く多分10文字だったと思ったけど、これを一言一句間違いなく(つまり大文字小文字をしっかりとそのままに)打ち込めば間違いなく繋がる筈ですけど。

ちなみにマニュアルはここからダウンロードできる
http://buffalo.jp/download/manual/w/whrhpg300n.html
らくらくセットアップのWin/Macどちらでも同じ、それの接続方法ではなく「無線親機のセキュリティーを確認するには」の所に書いてある。

回答者:ごーすけ
回答日時:2011-12-12 11:22:37

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
すいません さっきは勘違いしてました メーカーはバッファローで形式はwhr−hp−gです 申し訳ありませんが教えてください<(_ _)>

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ