Sooda!
 閲覧数:121
福島県の汚染された牛乳を他の牛乳と混ぜて、
希釈されて測定されていたことを知っていましたか?

http://d.hatena.ne.jp/rakkochan/20110927/p1

(福島)県によると、今回から検査方法を改め、前回(3月29日)に暫定基準値を下回った市町村の原乳は戸別検査をせず、県内10の乳業メーカーなどが、他の市町村産と混ぜた後の原乳で測定した。

質問者:匿名
質問日時:2011-12-11 02:36:37
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
知りませんでした……
被災者の方々の中にはいまだ安定した住居すらなかったり、
生活の見通しもたたなくて大変な方がまだたくさんいらっしゃると思います。
そんな方々が一生懸命頑張っているのに、
なぜ彼らを踏みにじるようなことをするのでしょうか。
何を考えて混ぜたものを測定して「それでよし」としたのか。
このような事実を知ってしまうと、支援の心が曇ってしまいます。
これを知った被災しなかった人々がそう思うことは自然なことで
それすら想定できなかったとしたら、県や検査業者はただのバカです。

何の為の義捐金と、何の為に決めた復興税なのでしょうか。
とにかく政府も義捐金を扱う団体も行動が遅すぎます。
保証の拡充を早急にして、こういったごまかし検査などは一切なくして欲しいものです。

回答者:まゆな
回答日時:2011-12-11 08:31:36

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/25件中
知らないです。そんな大事なことを公表しないでやっていたなんで...詳細

回答者:しし
回答日時:2011-12-17 23:03:58

この回答の満足度 ★★★★★
産経ニュースなので、果たして事実なのかなと疑問はありますが、...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-16 18:04:12

この回答の満足度 ★★★★★
知りませんでした。今の今まで・・・。こんな大ウソがあったなん...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-13 15:18:35

この回答の満足度 ★★★★★
知りませんでした。でもあり得ますね。東電が大ウソをついていた...詳細

回答者:もうけ主義
回答日時:2011-12-12 15:06:20

この回答の満足度 ★★★★★
知りませんでした。怖いですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-12 11:57:01

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ