Sooda!
 閲覧数:158
お子さんをお持ちの方に質問です。

2〜3歳の頃は、夜泣きやグズリでどうしても泣きやまない時期ってありますよね?

そんな時、お父さんお母さんはどうやって対処してきましたか?
きっとご家庭ごとにいろいろやってこられたと思います。

これをやったらスパッと泣きやむよ!とか、うちの子はこの方法でバッチリだったよ!という方法があれば教えてください!

質問者:shinjin2go
質問日時:2011-12-11 13:34:22
カテゴリ:子育て・学校>子育て>子育ての悩み

ベスト回答
まず最初に泣いている理由を考えます。

1.おむつが汚れていないか?
2.下着に虫が入ってないか? 下着に何か付いていて痛がっているのではないか?
3.お腹が空いていないか?
4.暑い寒いということはないか?
5.熱があってどこか病気でないか?
6.パパとママのけんかする声を聞いていないか?

・・・など、色々考えて全部Okな時は、
眠くて泣いているか、寂しくて泣いているか、怖い夢を見て泣いているか・・・なので、
一緒に添い寝して背中を撫ぜたり、抱っこして背中を優しくトントンしたり、
おんぶして、ベランダや庭に出て散歩したりしていました。
大抵の場合は、添い寝で泣きやむことが多かったです。

2〜3歳の頃は、昼間の活動も活発になって、色んな体験をしていますので
昼間あったことで、怖い夢を見ることが多いようです。
静かな音楽をかけたり、いい香り(アロマなど)をさせ、
布団の上からトントンとリズムを打ち、心を落ち着けてあげるのもいいと思います。

回答者:匿名
回答日時:2011-12-11 17:30:48

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
好きなものを、みせましょう!!!!!詳細

回答者:Rina-tp
回答日時:2011-12-17 06:46:51

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ