Sooda!
 閲覧数:96
このような極めて不思議な性格の人間がいます。不思議でなりません。

皆さんのご意見をお聞かせください。

【酒気帯び蛇行運転、教育長を摘発 /山梨・身延町】
(産経新聞)

山梨県警南部署は19日、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で、身延町教育委員会の千頭和(ちずわ)英樹教育長(58)=同県身延町相又=を摘発、交通切符(赤切符)を交付した。近く書類送検する。

調べでは、パトロール中の同署員が同日午前5時20分ごろ、同町の国道52号で、ふらつきながら走行している乗用車を発見し教育長に職務質問。

酒のにおいがしたため飲酒検査したところ、教育長の呼気1リットル中から0.15ミリグラム以上のアルコールが検出された。

調べに対し千頭和教育長は、同町内の飲食店でビールを数本飲み、自宅に帰る途中だったと供述。「こういう立場にありながら、飲んで運転してしまったことは申し訳ない」などと反省の弁を述べているという。

なお同教育長は「これまでにも飲酒したあと、少し休んでから車を運転したことがある」と供述しているという。

町教育委員会は「事実を確認していないのでコメントできない」としている。

★参考記事/教育長が酒気帯び運転
http://www.47news.jp/CN/200609/CN2006091901000297.html


〜〜〜教育長というのは教育委員会の事実上のトップです。どこの教育委員会でも先生たちに、「飲酒運転をした者は懲戒免職にする」という文書通達を出していますが、その文書も教育長の名前で出されています。

極めて不思議というのは、この教育長は自分の名前でそういう文書を大勢の人たちに配っておきながら、どうして当の本人が酒を飲んで蛇行運転などするのでしょうか?

沢山の人たちに「絶対やるな」と命令した場合は、最低限自分自身がやらないものではないでしょうか?

本当に不思議な教育長です。どういう精神状態なのでしょうか?

事件について思うことなど、何でも投稿してください。

質問者:サラセン帝国
質問日時:2011-12-11 15:49:52
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
きっと自分だけは見つからないと言う慢心があったのでしょう。
それとも、自分の立場から行って、警察は見逃してくれるだろうと言うバカげた思い込みがったのかも知れません。
上から目線でしかものが言えない馬鹿な奴です。
精神状態、まともじゃないですね。

回答者:匿名
回答日時:2011-12-11 17:42:38

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/19件中
教育者の上がこれなら、先が思いやられます。立場をよく考えてほ...詳細

回答者:しし
回答日時:2011-12-18 15:48:28

この回答の満足度 ★★★★★
ありえないですね。最低です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-18 08:22:07

この回答の満足度 ★★★★★
またかという感じで呆れます。懲戒免職も本気で辞めさす気がある...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-18 06:45:06

この回答の満足度 ★★★★★
すぐ懲戒免職にしましょう。しかしその処分通知も教育長の名前で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-18 04:56:58

この回答の満足度 ★★★★★
反省だけなら猿でも出来ますけど。事故を起こしてから反省したっ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-17 12:46:14

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ