Sooda!
 閲覧数:357
計画通りに物事を進めらたり予定通りに行動できるほうですか?

出来る人はそのコツを教えてください。
出来ない人は何が敗因だと思いますか。
みんなへのお礼
とても参考になりました。ありがとうございます。

質問者:匿名
質問日時:2011-12-12 00:28:53
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
昔はできませんでしたが、今はできる人ですw

まず、最初に計画を立てるときは、自分ができそうな絶対楽なものにしたほうがいいと思います。
たとえば、塾の宿題を明日と今日の2日で終わらせるとか、そういったのでいいと思います。


まあそんなこんなで、どんどん、自分が立てた計画を一つ一つこなしていけば、自分が何日でこれだけの量をすることができるのか、そんな自分の能力が正確に判断できるようになってきます。
そして、自分が立てる計画を、ほんの少しずつ難しくしていったりしていけば計画通りに物事を進められる人に確実になれると思います。

私は、計画通りに物事を進められる人と進められない人の最大の違いは、自分の能力を、正確に知っているか、知らないかの違いだと思います。

長文すみません

回答者:ラストサムライ
回答日時:2011-12-12 01:52:30

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
基本的に計画を立てて、予定通りにこなす方です。コツは、ペン...詳細

回答者:shinjin2go
回答日時:2011-12-16 13:22:49

この回答の満足度 ★★★★★
まったくできません。計画さえ出来ない性格ですから。でも敗けだ...詳細

回答者:予定なし
回答日時:2011-12-14 15:08:57

この回答の満足度 ★★★★★
できるほうです。順番にやればいいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-13 14:44:34

この回答の満足度 ★★★★★
出来る方です。時間に余裕を持ったり上手くいかない場合も想定し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-12 18:53:40

この回答の満足度 ★★★★★
できるほうです。計画を遂行することを第一義に考えています。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-12 17:30:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ