Sooda!
 閲覧数:491
3歳の息子がいます。
私は子供が公共の場などでお行儀が悪いことをすると
すぐに注意します。

でも公共の場などで走り回ったり、騒いでいても
注意しない親が多いので私が注意しすぎなのか、
疑問に思いました。

ママ友達とランチに行った時に
子供達が暴れだして
自分の子供だけを叱ったという場面に何度も出くわしています。

その時の他のママ友の反応は注意せずにスルーな人がほとんどです。
他は「あなたは子供に小言を言いすぎだよ」
「子供なんだから仕方がない」
「3歳の子に注意してもわからないよ」という反応でした。
確かに私が子供を注意すると
「子供なんだから暴れてもいいよ」とにこやかに言ってくれる通りすがりの人もいます。

ここ数年、
私はよくわからないのですが
叱らない育児が流行っているみたいです。
友達がその育児法の信者で
「子供を叱りすぎだよ。百害あって一利なしよ。」と
私達親子のことを心底心配してくれます。

それに公共の場で子供を叱ると
他の人に虐待みたいに思われるんじゃないかと
人の目が気になることもあります。

そこで質問です。
・スーパー、レストランで子供を注意している親は虐待していると思いますか?
・騒ぐ子供を叱る私は厳しすぎるのでしょうか?
・スーパーやレストランや公共の場で騒いでいる
子供とその親をどう思いますか?

(幅広い世代の人に聞きたいのでカテゴリはあえて
子育てカテゴリにしませんでした。)

質問者:匿名
質問日時:2011-12-12 08:40:02
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/19件中
私も注意しない親に遭遇することが多いです。子供のしたことだか...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-18 21:14:04

この回答の満足度 ★★★★★
注意したほうがいいと思います。注意しないと、子供が別に悪いこ...詳細

回答者:GGGOOOLLLDDD
回答日時:2011-12-17 18:48:26

この回答の満足度 ★★★★★
それでOK!!!!!!!!詳細

回答者:Rina-tp
回答日時:2011-12-16 20:57:04

この回答の満足度 ★★★★★
・スーパー、レストランで子供を注意している親は虐待している...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-15 17:09:30

この回答の満足度 ★★★★★
それぐらいいいんじゃないですかねぇ??詳細

回答者:jessica
回答日時:2011-12-14 15:58:21

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ