Sooda!
 閲覧数:84
ママ友(と言っても子供は大学生同士)の一番上の御嬢さんが結婚することになりました。
友人としては「おめでとう」の気持ちで、ランチに誘われ、花嫁の母になる友人の話を(もちろん娘の結婚の話オンリーです)聞くだけ聞いていました。
友人はいつもとは違い、まぁ嬉しそうに自慢話、家族の話、花婿の実家の話まで休みなく話すので、それを覚悟していた私もさすがに最後のほうは上の空で生返事を返す感じだったのですが・・。
それから1週間も経たないうちに、メールで「結納が終わりました。飾ってあるので見に来ませんか?明日お迎えに行くので〜」と来ました。
誰が人んちの結納品見て楽しいのか?と思い、「急には無理だ」と言って断りました。
すると「しばらく飾ってあるので一度話のタネにでも見に来てくださいと・・・」
嫌がっている私の気持ちは通じなかったようですね・・。
この先結婚式まで、いや結婚式後もずっとお誘いを受けることを覚悟しなければならないでしょうか?
普段の他愛もないおしゃべりを再びする事はもう無理でしょうかね・・。

質問者:花嫁万歳
質問日時:2011-12-12 11:09:53
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
覚悟ですよ!!!!!!詳細

回答者:Rina-tp
回答日時:2011-12-16 20:56:23

この回答の満足度 ★★★★★
かくごがひつようですよー!!詳細

回答者:jessica
回答日時:2011-12-14 15:54:54

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。ずっとそういう話が続くでしょうね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-12 17:06:56

この回答の満足度 ★★★★★
覚悟しなければいけないと思いました。断る方向が良いと思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-12 16:12:52

この回答の満足度 ★★★★☆
覚悟しなければいけないと思いました。断る方向が良いと思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-12 16:12:46

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ