Sooda!
 閲覧数:67
国会は、議員たちが自分の身を守るために、お互いをけおとす為の場所なんですか?
みんなへのお礼
まったくもって、小学生の学級会をお手本にしてもらいたいくらいです。

質問者:自分のためだけ
質問日時:2011-12-12 14:45:43
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
国会議員候補者は、それぞれの地域(選挙区)の有力者によって持ち上げられる。
だから、二世議員が多い。
当然組織の有力者は、自分とこの社員(子分)や身内に号令をかける。
半数以上の国民は、選挙に投票しない。結果、有力組織選出の代議士が当選する。

この代議士は、自分を持ち上げた人を守るために動く。自分の信念はさておき、自分の政党や献金をしてくれる者たちの「飼い犬」になる。

だから、おのずと弱者が切られる方向になる。

何期か当選すると、大臣等や党の要職につく。
専門分野は分からないので、官僚の言いなり。議会での答弁の資料は官僚に任せる。
結果、官僚のシナリオ通りに物事が進む。

ちょっとした失言に、マスコミが群がる。失脚し大臣辞任。
マスコミは面白おかしければそれでよい。

官僚と有力者の思うつぼ。

この辺をガチで切り込んでいく橋元新大阪市長や維新の会もいづれ潰されるでしょう。
そして、それらが崩れゆく姿をマスコミは手ぐすねひいてまっている。

後は、過去の人・・・・・。

回答者:2027
回答日時:2011-12-16 11:45:48

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/22件中
その通りだと思います。第一に国民の生活を考えている人は、少数...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-12-19 14:22:23

この回答の満足度 ★★★★★
うまい、座布団を1枚!まさに、その通り!国民のことを考えてい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-18 14:15:42

この回答の満足度 ★★★★★
はい、そうとも言います。政治家と言う職業は蜜の味がするのかも...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-17 13:09:07

この回答の満足度 ★★★★★
そのようですね。残念ながら。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-13 13:54:13

この回答の満足度 ★★★★★
そうだと思います。自分のことしか考えていない人ばかりだと思い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-12 23:05:16

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ