Sooda!
 閲覧数:103
「野菜炒め」、調味料は「塩コ・ショー」が本命ですよね。

でも少し飽きてきました。(かなり・かも(^^ゞ)


「塩・コショ−」以外の調味料と、料理方法がありましたら教えてください。
みんなへのお礼
ご回答いただいた皆様、有難うございました。

質問者:としお@実験中、今でも
質問日時:2011-12-12 15:08:59
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>レシピ

ベスト回答
ウェイパーは入れましたか?
http://q.hatena.ne.jp/1210494168
野菜炒めは炒飯同様に必殺残り物料理のチャンピオンかと存じます。

中華の野菜炒めは応用範囲が広く
カレー粉などをまぶしてもいいかと思います。
ケチャップなどをまぶしても美味しいです。

野菜炒めを作るのに最も大切な事は!
残り物食材を使い切る事だと思っています。
野菜炒めを作ると決心したら
まず大切な事は、弱っている野菜のチェックです。
危ない野菜は使いましょう!
そして冷蔵庫の中をチェックですぅ〜〜!
消費期限寸前の肉などが余っていたら必ず入れましょう!
牛肉・豚肉・鳥肉・おかまいなく!
だから、我が家の野菜炒めは毎回味が違ってきます。
===補足===
ウェイパーは練り状の中華調味料です。
色々な料理に使える万能調味料かと思います。
少し使うだけで味は10%くらいはよくなるような気がします。
ロースのブロックは薄く切ったり
棒状に切ったりして野菜炒めと一緒に炒めれば
立派な肉野菜炒めに♪
チャーハンを注文すると付いてくる
ラーメンの汁のような中華スープは
ウェイパーによって味がととのうと思います。

寒くなってきたのでロース肉は
カレーやシチューにしてもいいかと思うのですが・・・・
煮込み料理は、お嫌いですか?

回答者:PonyRider
回答日時:2011-12-14 19:44:46

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ムッ、ウェイパーとは・・・

お歳暮のお返しに「ロース」のブロックを5Kgも戴き、
とりあえず冷凍にしましたけど
今度はその処理に戸惑っています。
全部ステーキやカツにするのも【芸】がないしね。(^^ゞ

ご回答有難うございました〜。

またね(^^)

↓↓その他の回答 1〜5件/28件中
キムチを入れたり、しょうゆ、にんにくパウダーなどを入れて...詳細

回答者:しし
回答日時:2011-12-19 14:52:14

この回答の満足度 ★★★★★
コンソメなんかおいしいですよ☆詳細

回答者:hamahama
回答日時:2011-12-17 00:15:13

この回答の満足度 ★★★★★
私は焼き肉のたれの「塩だれ」を使用します。炒めてからめるだけ...詳細

回答者:匿こ
回答日時:2011-12-15 21:05:24

この回答の満足度 ★★★★★
わたしはごま油で炒めて、味付けは粉末の中華だし+醤油少々で味...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-14 16:09:10

この回答の満足度 ★★★★★
飽きると、クレイジーソルトなんかを入れます。洋風でいけます...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-14 03:51:16

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ