Sooda!
 閲覧数:450
中1の女子です。陸上部に所属してるんですけど、正直辞めたいです。理由はしんどいとか人間関係がいやとか陸上に関心がもてなくなったとかです。顧問の先生に言ってみましたが、チームのためにも(陸上部)やめるなと言われました。でも本気で辞めたいです。どうしたらいいでしょう??

質問者:minakkuma
質問日時:2011-12-12 20:11:27
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
あなたが本気で辞めたい、と思っているなら、顧問の先生に一言「辞めます」とだけ言えばOKです。校則で部活動をすることが強制的に定められていない限り、部活は本来やってもやらなくてもいいものですからね。

それでも引き止められるのであれば、部活の練習に行かなければ良いだけの話です。先生は、立場上あなたを引き止める発言しかしません。今あなたに必要なのは、先生との議論ではなく、行動です。「部活に行かない」という行動で、あなたの考えを示すのです。

先生の発言内容は詳しくわかりませんが、「チームの維持のためにあなたが必要だ」ということは、「あなたが陸上をすること」に先生は喜びを感じていないと思いますよ。辞めて良し!です。

回答者:keiji
回答日時:2011-12-18 23:19:11

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
どうしてもやめたいと思うなら先生と交渉するしかないですね親に...詳細

回答者:3131
回答日時:2011-12-19 18:12:08

この回答の満足度 ★★★★★
部活はね、すべてきついしきびいしいですよ。こんなところでくじ...詳細

回答者:雨上がり消死隊
回答日時:2011-12-19 17:13:47

この回答の満足度 ★★★★★
自分がやめたいと思うなら、親の人に先生に直接やめたいと伝えて...詳細

回答者:たうこ
回答日時:2011-12-17 23:49:27

この回答の満足度 ★★★★★
私も中1です。私はソフトボールやってます。辞めたいです。理...詳細

回答者:あっちゃん
回答日時:2011-12-17 22:46:41

この回答の満足度 ★★★★★
陸上部・・・しんどいですね、 私も陸上やっていたのですが辞め...詳細

回答者:wataru
回答日時:2011-12-17 17:16:38

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ