Sooda!
 閲覧数:75
今の人はショップで売れ残ったペットがどうなるか、知っていましたか?
知ってる知らないだけでなく、感想もお願いします。

売れ残りペットはどこへ行く?
ペット業界が「不透明」な理由
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1582

「そもそも、全ての生体を売り切るというのは不可能なはず。もちろん、成長した大きい犬は、価格を下げたり、譲渡先が見つかったりしなければ、最終的にはスタッフが引き取るなどの努力はする。それでも残ってしまう分については、ダンボールに入れて店の裏に放置して衰弱死させるか、スタッフが一般人のふりをして野良を装い、保健所に持ち込んでいる、ということをよく耳にした」。

元ブリーダーでペットショップの勤務経験もある業界関係者の告白だ。日本では以前から殺処分数の多さが問題視されてきたが、保健所にすら持ち込まれずに死んでいく(ちなみに、死んだ犬・猫は「法律上」生ゴミとして扱える)動物もいるということは驚きだ。

質問者:匿名
質問日時:2011-12-12 23:10:16
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/22件中
ちょっと聞いたことがありましたが、なんか切ない。ひどい。どう...詳細

回答者:10分くらい
回答日時:2011-12-19 22:20:53

この回答の満足度 未設定
知りませんでした。命を粗末にしてはいけないと思いますね。詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-12-19 14:25:27

この回答の満足度 未設定
知っています。知人が売れ残って虐待された犬を引き取って育てて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-17 23:47:07

この回答の満足度 未設定
知りませんでした。可哀相ですが自分には何も出来ないのが悲しい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-13 23:25:43

この回答の満足度 未設定
悲しいことだけど、商売だからね。それが、嫌ならデモとか動物...詳細

回答者:野良猫三匹飼ってますよ。
回答日時:2011-12-13 20:02:51

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ