Sooda!
 閲覧数:131
彼氏が長男だとうこと。

彼氏とは共に30歳です。

彼→神奈川
私→仙台 遠距離をしています。

ちなみに彼の実家は山口県です。

先日転勤の話になりました。

上司に、「今の仕事は仙台でも可能か?」と言われたそうで、
私は嬉しくなり、「来ればいいじゃん!仙台^^」

と言いました。

すると彼氏は

「仙台かぁ。遠いもんなぁ(実家と)」
「ほら、俺一応長男だからさ」

と言っていました。彼は4人兄弟で、姉(結婚して神奈川在住)、双子の妹(実家暮らし)がいます。

私はよく分からないのですが、やはり「長男」というのは気にするものなのでしょうか?

家を継ぐことですか?
親の介護ですか?

質問者:michiko
質問日時:2011-12-13 00:23:20
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
「ほら、俺一応長男だからさ」 と言われた時に、
「(長男)だから…何? どういう意味?」と聞けばよかったのに。

想像ですが、
東京近辺に住んでいれば、
地元(親のことを含めて)で何かあった時、
(飛行機で行けるから)帰省するのが楽で、
仙台に住むのが嫌なんじゃないかと思います。

でも、長男といえども、転勤族なのであれば、
それも30歳と若い歳を考えれば、
仙台より、もっと不便な地域に転勤させられる可能性だってあるわけだし、
これから先だって、何回、転勤するかわからない。
それを考えたら、自分(彼氏)も親も若いんだし、
今、仙台に転勤することは
悪いことじゃないと思うけど…。

歳をとってから、
帰省するのに一日以上かかるような田舎に転勤させられたら、
そちらのほうがキツイですよ。
(仙台なら東京まで2時間もあれば着くんだし、
飛行機で福岡まで飛んでから山口に移動もできるし、
問題はないはず)

もし、彼との結婚を考えているのなら、
そういったことを話してみて、
彼の考えを、はっきり聞いてみたほうがいいのではないかと思います。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-15 16:32:35

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
ありがとうございます。
もう少し仲良くなったら聞いてみたいですね。

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
主さんの、おもうままに!詳細

回答者:Rina-tp
回答日時:2011-12-16 20:52:46

この回答の満足度 ★★★★☆
仙台はいい街ですよね。永住したいくらい。(私は2年住んでいた...詳細

回答者:Tatchy
回答日時:2011-12-16 17:39:11

この回答の満足度 ★★★★☆
長男長男と彼女に言う割には神奈川に住んでいるなんて、よくわか...詳細

回答者:今時遠いもちかいも
回答日時:2011-12-14 18:31:54

この回答の満足度 ★★★★☆
やっぱり 長男 ってこともきになるとおもいます!!詳細

回答者:jessica
回答日時:2011-12-14 15:37:22

この回答の満足度 ★★★★☆
それは性格や親に対する思いの大きさによるでしょうね。親に感謝...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-13 16:56:57

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ