Sooda!
 閲覧数:163
狂犬病予防注射って、今はペットショップで特に薦められないと、聞きました。周りにも、登録せずに普通のワクチンだけ接種している家庭もありますが、実のところどうなんでしょうか?

質問者:のり
質問日時:2011-12-13 18:40:51
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>一般教養・雑学

ベスト回答
我が家も夏に子犬をペットショップから迎えたとき、確かに狂犬病の予防注射は特に勧められませんでした。ワクチンだけはあと何回ですよって感じで教えてくれましたが。ただ、狂犬病の予防注射は犬を飼っている以上当たり前のことなので特に勧めなかったのだと私は解釈しました。(私自身、犬を飼うことは生まれて初めてですが…)
トリミングやペットホテル、ドッグランなど予防注射を受けて鑑札をもらっていることが使用の前提のところがたくさんありますので、受けていないと行動範囲もかなり狭まりますしね。私のまわりではやっていないという家庭は聞いたことはないです。
もし、予防注射してないよって聞いたら、いくら可愛くてもそこのワンちゃんには近寄りたくないです… ワンコを飼っている立場から言うと、安心して誰にでも可愛がってもらいたいので飼い主としてやれることはやっておかないとと思います。

回答者:シュシュ
回答日時:2011-12-13 23:18:44

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。
犬を飼うにあたって、飼い主としての心が伝わる回答でした。
ペットの事を思えば確かにわかる事ですよね。ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
法律的にしなくてはいけませんね。義務化されているので、詳細

回答者:摂津の中学生
回答日時:2011-12-20 15:52:34

この回答の満足度 ★★★★☆
狂犬病のよぼう注射は法律によって義務づけられているので、やら...詳細

回答者:くりくんちゃん。
回答日時:2011-12-18 17:17:40

この回答の満足度 ★★★★☆
ペットショップでは薦められませんが、ワクチンを打ちに動物...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-14 16:46:55

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ