Sooda!
 閲覧数:158
オープン・オフィスを使って書類を作っていますが、ページの数字のつけ方が判りません。

ネットで調べても良く判りません。電話での問い合わせ先はありません。

パソコンメーカーは答えてくれません。友だちも知りません。

いつも手書きでページを付けており非常に不便です。

どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2011-12-13 20:24:37
カテゴリ:インターネット・パソコン>ソフトウェア>ソフトウェア全般

ベスト回答
ヘルプを有効に使いましょうね、ヘルプに出ていますよ。
以下の手順です。
1. メニュー・書式→ページ【ページ設定ダイアログが開く】→フッター・タグ→フッターをつけるにチェック→「OK」または「適用」の後「OK」→ダイアログが閉じる。

2. 画面一番下に降りて、フッターにカーソルを合わせてダブルクリック、フッターにカーソルが入ったら→メニュー・挿入→フィールド【オンデマンドメニュー表示】→ページ番号→フッターにページ番号が表示されるので、上のクイックメニューからセンタリングアイコンをクリックすればページ番号が真ん中に表示される。

以上の手順でどうでしょう?Linuxでは問題ありませんでしたけど。

回答者:ごーすけ
回答日時:2011-12-13 21:02:36

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
たいへん有り難うございます。ページに数字が打てました。
すみません。ヘルプは何度見ても分かりませんでした。
本当に助かりました。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
メニューの「挿入(I)」−「フッタ(R)」−「標準(A)」を...詳細

回答者:五島列島
回答日時:2011-12-13 21:03:31

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ