Sooda!
 閲覧数:740
自分の子供にこんな可哀想なことをする親は、私は理解できません。

このように小さな子供に虐待を加える親はけしからんと思いませんか?

◆小2長男虐待で猶予判決 空手指導中たばこの火を押しつけ意識障害…金沢地裁

北国新聞 7.02 21:40 配信記事

今年の三月、小学2年生の長男に空手を指導していた際、力いっぱいつねったり唇にタバコの火を押し付けたりして怪我を負わせたなどとして、傷害の罪で起訴されていた運転手・池島孝由被告(32)の判決公判が2日、金沢地裁であった。

伊東一広裁判官は「空手練習の範囲を著しく逸脱した危険かつ悪質な犯行」と判決理由を述べ、懲役2年、執行猶予4年(求刑懲役2年)を言い渡した。

また警察の検査で、長男の全身にやけどや強くつねったあとが見つかったことに触れ「虐待は空手を習い始めてから約2年間も繰り返され、長男の今後の成長に与える悪影響は計り知れない」と指摘した。

ただ同裁判官は、「被告は反省しており、社会での更生の機会を与える」と執行猶予にした理由を付け加えた。

池島被告は空手の有段者。判決によると同被告は3月3日、石川県かほく市の倉庫で長男とその友達の空手の稽古を指導していたが「稽古の態度が悪い」などと言って、長男の顔を殴った上、唇などにたばこの火を押し付けた。長男は1週間のやけどを負い、家に帰った後に意識障害を起こし救急車で病院に運ばれた。

・同じニュースの記事
http://news13.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1088751772/

質問者:匿名
質問日時:2011-12-14 16:16:50
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
酷いですね。 最低ですね。
空手指導するのに、なぜつねったりタバコの火を押し付けたりする必要があるのでしょうか?
こんなのは、空手指導という理由にはならず、完全な虐待行為です。
そんな行為をする奴に、武道をやる資格はないです。

回答者:匿名
回答日時:2011-12-14 16:34:34

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/23件中
私も理解できません。かわいい子供に、こんなひどいことをすると...詳細

回答者:カタ
回答日時:2011-12-21 14:52:13

この回答の満足度 ★★★★★
親として資質が無いし、武道者としても失格。人間として、だめな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-18 19:10:55

この回答の満足度 ★★★★★
バカな大人おおいですね。こんなニュースを大々的に取り上げ、...詳細

回答者:2027
回答日時:2011-12-16 11:19:07

この回答の満足度 ★★★★★
考えきれないです。親なら子供に何をしても良い。許されると勘違...詳細

回答者:匿こ
回答日時:2011-12-15 21:23:17

この回答の満足度 ★★★★★
空手を身に付けた人は、しょっちゅう暴力問題を起こしていますね...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-15 18:34:11

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ