Sooda!
 閲覧数:316
タミフルを服用していますが、同じくタミフルを服用している娘に母乳をあげられますか?家族でインフルエンザにかかってしまいました。私は、タミフル,アストミン錠10r,カロナ―ル200 200rを服用しています。

1歳5カ月の娘は、タミフルドライシロップ3% 1.2g,混合薬(ムコダインDS50% 0.7g,セキナリンDS小児用0.1% 0.7g,プルスマリンAドライシロップ小児用1.5% 0.9g),混合薬(オノンドライシロップ10% 0.7g,メキタジンDS0.6%「KN」 0.7g)を、服用しています。内科で、授乳は止めた方が良いと言われ、1歳も過ぎたしと思い、母乳をあげないようにしています。でも、今まで眠くなるとおっぱいをほしがり、夜起きた時もおっぱいじゃないとダメだった娘は、大泣きで、なおさら具合も悪く、見ていて切なくなってしまいます。 実は、はじめは、授乳を優先して、タミフルを断ったんですが、私が限界で、服用する事にしたんです。今は、熱も下がり、頭が痛いのもだいぶ落ち着いてきたので、あげれるんだったらあげたいです。 しかも、薬剤師からは、あげても問題ないような事も言われました。本当でしょうか??おっぱいは、張ってきて苦しかったので、自分で搾ってました。今もまた張ってきています。よろしくお願いします。

.

質問者:キティー
質問日時:2011-12-14 22:30:41
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
副作用少ないので大丈夫ですよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-21 22:18:48

この回答の満足度 未設定
薬剤師に相談してください。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-15 08:51:00

この回答の満足度 未設定
アストミン錠を服用しているのなら授乳は医師または薬剤師に相談...詳細

回答者:まみむ
回答日時:2011-12-15 02:06:04

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ