Sooda!
 閲覧数:63
友達の一緒にいるとうまく話せません。

私は大学生です。
友達と4〜5人でいつもいます。
いつも私はその中では少ししか喋っていません。

私は体が不自由で喋りが少し人より遅く聞きずらいです。喋るのは得意ではないです。
小学校の時はたくさん友達と喋れたのに、中学のころから自分の障害が気になり喋るのが恥ずかしくなり、少しか話さなくなりました。そのこともあり、今は友達と2人で行動するときは何喋っていいのか迷って、結局少ししか話さず1日が終わります。
私は少ししか話さなかったから、に嫌われちゃったのかなぁとすぐにマイナス思考になっています。
国語がすごく苦手でなおさら何喋っていいか分からなくなります。友達といてもいつも聞き役で目立たない存在になってます。

少しは会話能力を高めて、今よりしゃべりたいと思っていますがどのようなトレーニングをした方がいいですか?

質問者:リンプスライム
質問日時:2011-12-14 23:05:22
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
それで、いいんですよ!!!!!!!詳細

回答者:Rina-tp
回答日時:2011-12-16 20:41:11

この回答の満足度 ★★★☆☆
聞き上手な子って好かれますよ。自分の話をベラベラする子よ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-15 16:39:45

この回答の満足度 ★★★★★
あんまりしゃべらなくても、相手の話を聞いてちょいとコメントす...詳細

回答者:jessica
回答日時:2011-12-15 14:05:52

この回答の満足度 ★★★★★
「聴き上手」というのも魅力ですよ。無理して自分からしゃべらな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-15 08:46:05

この回答の満足度 ★★★★★
すいません。体の障害がどの程度なのかをあまり考えずにのアド...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-15 02:57:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ