Sooda!
 閲覧数:96
西武の中村選手、今年48本ものホームランを量産し本塁打王になりましたが、FA権をいつ取得するのかわかりませんが、将来海外FA権を取ったときなど、メジャーに行く可能性はあるのでしょうか。メジャー志向は強いのでしょうか。

質問者:soodaくん
質問日時:2011-12-14 23:06:21
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
一軍定着が大体2005年あたりで、FA権の権利を手に入れるにはあと2〜4年くらいですかね
今年は2位とかなりの大差をつけてのHR王です
チャレンジするかどうかって言われたら、してみてもらいたいとは思いますが、当人が今のところメジャーに行きたいような発言をしていないのでどうなるかですね
例えば今年ポスティングをした同じ西武の中島は数年前からメジャー思考が高かったのでメジャー挑戦しましたが
興味のない人は残ったりすることもありますからねぇ

回答者:匿名
回答日時:2011-12-15 02:28:21

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。あと2〜4年くらいでFA権取得ですね。私もメジャー志向なコメントを聞いたことがないし、こういうと失礼かもしれませんが、あっさりしたコメントが多いし、雰囲気的に中島選手とは対照的にメジャーな感じがしません。WBCに選ばれなかったのも、チームとしてつなぐ野球を求めたというのもあるかもしれませんが、やっぱりメジャー向きではないような気がします。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
メジャーは厳しいと思います。メジャーにはあれぐらいの選手...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-16 01:17:04

この回答の満足度 ★★★★★
メジャーには行かないと思います。3年契約をしましたし。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-15 16:31:51

この回答の満足度 ★★★★★
守れない選手はメジャーでは厳しいと思います。日本に来る外国...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-15 16:30:11

この回答の満足度 ★★★★★
YAHOO!ニュースで、3年契約を結んだとか書いてあったので...詳細

回答者:LIONS
回答日時:2011-12-15 16:26:35

この回答の満足度 ★★★★★
中村選手のキャラからすると、海外には行かず、ずっと国内でプ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-15 10:09:28

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ