Sooda!
 閲覧数:150
37歳のOLです。独身で、実家で暮らしています。
3月末までに休暇が取れるため、旅行をしようと思っています。かねてより行きたかった南米のマチュピチュ、イグアスの滝、ナスカの地上絵が見れるツアーに申し込みをしました(11日間、30万です)。旅費も高く、日程も長いため、友達など誘えるはずもなく、「お一人様参加」にしました。
旅行の旨を両親に伝えたところ、猛反対。近所に住む親戚一同まで巻き込んで反対の嵐。親世代には「南米は遠すぎる。それに危険」という考えが強いようです。
母親は「今まであなたがどこに旅行しようが反対したことはなく、協力もしてきた。けれど今回だけは絶対に許せません」と言われました。
今回はツアー参加で、日本人添乗員も同行、観光地(マチュピチュなど)以外での自由散策はほとんどありません。危険、危険と言われるのも違和感を覚えます。
ペルーまでの行程(移動に丸2日かかる)を考えると、体力があるうち・30代の今行っておきたいという気持ちが強いです。
いい年をした娘の旅行にここまで反対されると興ざめなのですが、母などは「旅行中、心配で心配で寝られないだろう」など言います(ウソつけ)。
「1人で参加することが問題のか?」と聞いたら、「友達と一緒でも南米はダメだ」と言われ、親の言うまま旅行を止めたら南米には今後行けそうにありません。
それでも、親にここまで反対されてまで強行するのも、性格的に悩みます。
みなさんなら、どうしますか???
まだ申込金を払っていないので、旅行を止めることは可能ですが・・・
マチュピチュ・・・一生に一度は行って見たいです。

質問者:とらこ
質問日時:2011-12-15 09:57:44
カテゴリ:地域情報・旅行>海外>その他

ベスト回答
私だったら旅行しますよ。外務省の渡航情報などを提供しながら時間をかけて説得して。
23歳の頃、年上の友人とアジアハイウェイバスの旅を計画していたので便乗しようとしましたが、あなたと同じような感じで反対されました。結局、友人は一人で旅をし、私はエジプトへの一人ツアー参加で終わりました。
今思えば行っておけばよかったです。中東も平和だったころで今では到底無理な地域が
含まれていたし、いい経験になったことと残念に思うこともしばしばです。

体力的なこともそうですが、食べ物に適合できるかなんてのもあるから、若いうちに行った方がいいと思いますよ。これは家族と一緒に中東に行ったときの経験談です。

回答者:ぼへみあん
回答日時:2011-12-17 22:40:52

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/20件中
行ったほうがいいと思います。今行っておきたいという気持ちがあ...詳細

回答者:読書
回答日時:2011-12-17 23:29:43

この回答の満足度 ★★★★★
いけるときにいったほうが良いですよ。いつどんな理由でいけなく...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-17 22:56:25

この回答の満足度 ★★★★★
私は今まで25ヶ国を旅しましたが、南米が特別危険に感じた事は...詳細

回答者:くろーば
回答日時:2011-12-17 00:02:55

この回答の満足度 ★★★★★
体力のあるときにいっときましょう。旅人に夢多かれ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-16 23:29:02

この回答の満足度 ★★★★★
日本の裏側だから「とぉぉぉぉ〜いところ」という感じがするのか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-16 10:50:16

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ