Sooda!
 閲覧数:87
よくある相談だとは思いますが、会いたくない人からのお誘いに参っています。
その友人は私より10才以上も上で子供達が小さい頃にはお世話にもなりました。
が、とあるキッカケで、会うのも嫌になりました、友人はそれを気づいていないので、ランチやおしゃべりのお誘いメールが頻繁に着ます。
「用事がある」と言って断れば、「駅まで送ろうか?」と電話が来たり「外は寒かったでしょう?」とメールが・・。
「具合が悪い」と言って断れば、「買い物して来てあげる」と電話が来たり、家に来ることもあります。
居留守(寝込んだフリ)をしていても玄関先に物を置いて行って、「果物置いておいたからーゆっくり休んで良くなったらまたおしゃべりしましょうね」って手紙やメールが・・・。
ずっと返信しないでいても、何事もなかったように「久しぶり〜忙しかった?」とメールが。

ハッキリ訳を伝えたほうがよいでしょうか?
玄関に物を置かれても無視し続けたほうがよいでしょうか?
嫌いになりたくないのです、会っておしゃべりは勘弁してくれといった状況です。

質問者:あのこと
質問日時:2011-12-15 11:42:10
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/11件中
あったらたのしいかもね!詳細

回答者:Rina-tp
回答日時:2011-12-16 20:38:46

この回答の満足度 未設定
普通はそれだけ避けられていたら迷惑がられていると気付くと思い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-16 00:18:52

この回答の満足度 未設定
そんな時は家の鍵を閉めたり、メアドや携帯電話の番号をかえる...詳細

回答者:白夜叉0317
回答日時:2011-12-15 23:15:55

この回答の満足度 未設定
早く断った方がいいと思います詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-15 19:22:39

この回答の満足度 未設定
わたしがその友人の立場だったら、しょっちゅう断られることやメ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-15 16:48:59

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ