Sooda!
 閲覧数:90
イカ飯ってお節料理ですよね?(関西)
===補足===
京都市内の会社ですが、烏賊飯はお節(正月に食べる物)と認識している人が半々なんです。
うちも子供の頃からお正月には親が烏賊飯を手作りしていましたし、お料理教室(ABC)に習いに行ってる友人も、今はお正月シーズンだから烏賊飯習ったよーなんて言ってましたし。
一体どちらが正しいのか・・・謎です。。。w

質問者:正月
質問日時:2011-12-15 14:26:43
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/23件中
関東では、おせち料理ではない感じです。http://www....詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-22 11:14:24

この回答の満足度 未設定
いいえ・。・。・・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-16 23:23:13

この回答の満足度 未設定
そうなんですか?イカ飯が御節というのは私は聞いたことないです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-15 23:55:49

この回答の満足度 未設定
http://r.gnavi.co.jp/n166817/m...詳細

回答者:道産子
回答日時:2011-12-15 21:51:21

この回答の満足度 未設定
関西人ですがはじめて聞きました。北海道の駅弁のイメージでし...詳細

回答者:イカ天
回答日時:2011-12-15 21:45:16

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ