Sooda!
 閲覧数:80
他人の努力を踏みにじんで、自分が前に出て行き勝ちたいでしょうか。
これが国際ルールなのですか?

質問者:酒よ
質問日時:2011-12-15 15:55:21
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
国の運営の基本は国民を充分に喰わせること。他国との勝ち負けじゃない。
自国民を喰わせる為現状で不足があるなら他国からなんとか持って来ようってのは至極真っ当な発想。ただ無理に掠め取ろうってのはケンカになるしまた第三国から「それまずいんじゃね?」って突っ込まれて国際社会で居辛くなるから「こっちでこれ上げるからそっちのこれ頂戴」ってやるのが、今のところ国際的な暗黙の了解。

回答者:ぐーたら
回答日時:2011-12-15 21:42:55

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
一部の国だけ、他人の努力を踏みにじんで、自分が前に出て行き勝...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-18 20:56:00

この回答の満足度 ★★★★★
国際ルールなんて、発言力の強い国が、自国の有利になるようなル...詳細

回答者:2027
回答日時:2011-12-16 11:11:28

この回答の満足度 ★★★★★
他人の努力を踏みにじってまで勝ちたいとは思いません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-15 23:52:19

この回答の満足度 ★★★★★
昔から弱肉強食のルールでやってきているような気がします。いつ...詳細

回答者:肥大
回答日時:2011-12-15 21:55:33

この回答の満足度 ★★★★★
いいえ、勝ちたくないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-15 18:57:31

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ