Sooda!
 閲覧数:108
ブログにある「トラックバック」って何ですか??
みんなへのお礼
ありがとうございました。

質問者:ネリ
質問日時:2011-12-15 18:39:07
カテゴリ:インターネット・パソコン>インターネットサービス

ベスト回答
簡単に言うと共通の話題に対して結びつけをするという事です。

例えば、ネリさんが「あまおうを食べたら美味しかった。苺はあまおうよね」
というブログを書いたとします。
それを見た方が「私もそう思う。私も同じ内容の記事を書いてるから、
結びつけてネリさんやネリさんのブログを読んでる人に読んで欲しい(もしくは単に主張したい)」
そんな時にトラックバックというのをします。
この話題について、関連の記事がありますよと言う表明です。
リンクが貼られるので、例で言うと「あまおう」や「おいしい苺」に興味がある方に、
多くの情報を提供する事が出来ます。
ですから、このトラックバックは同調だけでなく「苺といえばももいちごに決まってるでしょ」
などという反対意見をトラックバックしたりもします。

使い方としてはそうなのですが、内容を判断する機能は持っていないので例えば、
アダルト系の誘導で「当店のナンバーワンはナイスバディーの苺ちゃん」
などという記事もトラックバックが出来てしまいます。
このような見る人や元記事の主に不快感を与えるトラックバックをトラックバックスパムと言います。

こんな感じでわかりますか?
まだ不明な点があれば補足でどうぞ。

回答者:るん
回答日時:2011-12-16 01:34:08

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
とてもよくわかりました。ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
トラックバック(Trackback)とは、ブログの主要...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-15 18:40:13

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ