Sooda!
 閲覧数:221
最近、つばに空気がたくさん入ってしまうのです。それを飲み込むから、月賦やオ奈良がたくさん出るようになって・・・。以前はこんなことは無かったんです。秋ごろから急になりました。対策を教えて!

質問者:匿名
質問日時:2011-12-15 22:49:14
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状

ベスト回答
それ、呑気(どんき)症っていう病気じゃないでしょうか?

私も、昔そういう症状になって、胃腸科に行ったことがあるんです。
神経科とかに廻された訳じゃないけど、
原因は、多分ストレスとか精神的なものだと診断されました。

でも、その病院で胃腸の薬を貰って二週間ぐらい飲んでたら、
完璧に治っちゃいましたよ。

回答者:めけいぬ
回答日時:2011-12-15 23:37:36

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ドンキホーテみたいですね。
確かに、異様なストレスとプレッシャーの多い秋でした。
ちょっと調べてみます。ありがとうございます。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
空気嚥下症?http://ja.wikipedia.org/...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-16 08:26:05

この回答の満足度 ★★★★★
「逆流性食道炎」の疑いもありますね。食道と胃を区切る部分に炎...詳細

回答者:真夜中の匿名Dr.
回答日時:2011-12-16 01:10:12

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ