Sooda!
 閲覧数:100
バブル期は、冬の日焼け(雪焼け)はステータスでしたか?
今もその感覚ありますか?

海外に行って日焼けしたよーと自慢してた時代がありましたが・・・
みんなへのお礼
ありがとうございました。
今は時代が違うんですね。

質問者:とくめい
質問日時:2011-12-16 10:54:48
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
その傾向はありましたね。
金曜日の夜の国際線に乗り、月曜日の早朝帰ってくると言うフリープランの海外旅行もあり、お買い物やレジャープランのツアーもありました。

今はそこまでする気力は皆さんないようです。
まあ円高の恩恵を受ける為にちょこっと海外へと言う方もいらっしゃいますけど、海外旅行がメジャーになったし、逆にスキーは不振で次々とスキー場が閉鎖になっています。
だから冬の雪焼けはステータスではなくなったと言う事です。
あの苗場スキー場に隣接する苗場プリンスホテルも通年営業しなくなりました。
バブルの頃はユーミンがコンサートをするとかしないとか言っていたし、人気のスキー場だったんですけどね。
そして海外のリゾートも人気がなくなった訳ではないけれど、行く事が珍しい時代ではなくなりました。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-16 14:53:44

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
ステータスの時代でした。今はありません!詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-16 16:53:24

この回答の満足度 ★★★★★
今は、美白の方がステータス高いです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-16 14:52:10

この回答の満足度 ★★★★★
バブル期でもそういう感じは私の周りにはなかったです。もち...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-16 13:42:40

この回答の満足度 ★★★★★
ステータスでした。その感覚はもうないです。色白がいいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-16 12:46:39

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ