Sooda!
 閲覧数:82
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
さて、今週は2歳牡馬の王者決定戦、朝日杯フューチュリティステークスです。先週といい、今週といい、舌を噛みそうなレース名。昔のように日本語にせんかい!と思うのは私だけでしょうか?

そしてまた、なんだかなあ、というメンバーです。最強と目されるディープブリランテや札幌王者のグランデッツァが回避。どうもそこそこの馬ばっかりが残った感じです。人気はダローネガ、クラレント、アルフレード、レオアクティブあたりでしょうか?うーーん、どれも食指が動きません。

で、今週もちょっぴり穴狙い。1勝馬のショウナンラムジか、前走重賞2着の割に人気のないサドンストームか、どちらかで勝負しようと思います(たぶん騎手の差でショウナン)。相手は外国人が騎乗する3頭とスノードンにこれまた1勝馬のハクサンムーンとダート路線のジョウノバッカス。人気馬は私には魅力が感じられないので、買っても押さえ程度にします。

さて、
質問は今回も
@ ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
A あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
です。
では、よろしくお願いいたします。
みんなへのお礼
なんだか、サイトが重いですね。
前に戻ったみたい。
私の心も重いですが・・・。

で、今回のベストはアルフレードずばりの初戦挑戦さん。
データからマイネルロブストを推奨した北の馬券師さんもお見事でした。
しかし、しかーーーーーし、真の主役はまたしても、プーママこと、
素人予想師改めさすらいのギャンブラーさん。
ぶち切れて会社を辞めてもそのツキは変わらず、
どころかますます馬券術には磨きがかかり、
またしても40万円超の大もうけです。
なんとしても、あやかりたいものです。
good販売とか、そろそろ検討したいですね。
まずは100本ほど抜いてもらいましょうか。
(失礼・・・・)

レースは4コーナーの攻防がすべて。
あんなに団子になっては、よほどの馬でないと抜け出せません。
前目につけた2頭がワンツーで、
大外追い込み馬が3着。団子グループは全馬討ち死にです。
騎手ももう少し臨機応変に対応できないものでしょうか?
まあ、そういうことも含めて競馬ですが、
この秋は内枠有利の結果が続いていますね。

で、勝ち馬ですが、なんとなくまとまった感じで
そんな強さを感じませんでした。
2、3着馬も同様です。
タイムは速かったのですが、
クラシックと結びつくのかどうか。
来週のラジオNIKKEI杯も注目ですが、
まだまだ、新しい勢力が出てきそうですね。

では、来週は有馬記念。
プーママに負けない、
渾身の予想を来たいしております。

質問者:いたりあのらむじってなんやろ
質問日時:2011-12-16 18:45:21
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
2週間ぶりです ^−^

私が買えなかったときに、福永さんG1勝利・・・
いつも応援してるのに、なぜ,,,orz
今回は福永さんは騎乗しないんですね・・・

全然知らない馬ばかりなので、名前で決めましたw


1、アルフレード

父親のシンボリクリスエスは知っていました。強い馬なんですよね。
ヤフー予想のタマちゃんも推しているようですし、乗っかってみようと思います。


2、スノードン
名前が面白いのでw
===補足===
ベストありがとうございました。

しかし、2着を外したので儲け無しです><
(枠連で2−8を買いましたorz)

有馬もよろしくおねがいします(^−^)/

回答者:初戦挑戦
回答日時:2011-12-17 19:50:02

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
シンボリクリスエスは秋天、有馬を連覇した強い馬でしたね。
ただ産駒の成績がいまいち。
GT勝ちはサクセスブロッケンのフェブラリーSだけ。
まあ、今日もサンカルロが勝っているように、
重賞勝ち馬はそこそこいて、コンスタントには走っているのですが・・・。
で、アルフレードもそのあたりが少し気になるのです。
善戦しても勝ちきれないのではないか、と。
まあ、こんなふうに書くと、あっさり勝たれてしまうかもしれません。

しかし、一番人気になるとは思わなかったです。
上がり32.5秒の末脚が評価されたのでしょうね。
それと鞍上も。

では、ご幸運をお祈りしております。

<hosoku>
もうからなかったのは残念ですが、
いい狙いでしたね。
枠連というところも、
なかなかしぶとい。
惜しかったですね。
有馬も期待しています。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
おめでとうございま〜す!(*´∀`)ノ今週の登場曲はコレやね...詳細

回答者:シャーロット♪
回答日時:2011-12-18 15:30:13

この回答の満足度 ★★★★★
難解なレースですね。@ショウナンラムジに期待します。Aマコ...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2011-12-18 09:52:01

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。今週の朝日杯もGTとは思えないほどのメンバー構...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2011-12-17 19:44:56

この回答の満足度 ★★★★★
どうもで〜す。あまり集まりが良くないようですね。2歳GIだか...詳細

回答者:北の馬券師
回答日時:2011-12-17 19:32:45

この回答の満足度 ★★★★★
忙しく夜勤残業中・・・・取り急ぎ回答!@スノードンAハクサ...詳細

回答者:ザンギョウBOSS
回答日時:2011-12-17 01:34:48

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ