Sooda!
 閲覧数:203
アメーバピグでリア友と喧嘩しました。

理由は、リア友が

「そろそろご飯だから」
「1時になったら」
「・・・^p^」

と打ったので、私は【1時に落ちる】のか【今落ちて1時に戻る】のか、どっちの意味か分からず

「1時に落ちるの?今落ちて1時に戻るの?」と聞いたら

「わかんだろ」といわれて

「わかんねぇよww」と言ったら

「1時戻るに決まってんだろwww」

って言われました。

しかも「はぁ・・・。」「この鈍感女が・・・。」って言われました。

イラッてしたので「ちゃんと説明しろよww」って言っちゃって・・・。

「は?してんだろww」って言われたんですが、私にはリア友の説明のしかたが悪いと思います。


どっちが悪いんでしょうか?
後、リア友の説明で貴方は【1時に落ちる】のか【落ちて1時に戻る】のか、どっちだと思いましたか?

できれば早めの回答お待ちしています。
みんなへのお礼
すぐに理解できる人はいても、1時に落ちると思ってしまう人も多かったです。
やっぱり、説明不足のリア友と理解出来なかった自分も悪かったんですね。

回答ありがとうございました。

質問者:(´;ω;`)
質問日時:2011-12-17 12:52:14
カテゴリ:インターネット・パソコン>その他

ベスト回答
乞食回答はほっといて・・・

単純に、
「そろそろご飯だから」
「1時になったら」
「・・・^p^」
なら、ご飯時の会話やろ?
そろそろご飯、てことは、12時ぐらいの会話と推して、
1時になったら戻ってくる・・・と、普通に考えました。

説明の仕方が悪いのではなく、あなたの理解度が低いんです。

ましてや、あなたは質問に何時ごろの会話かも書いてない。
(1時に戻るというところは大事なのに)
質問の趣旨からも、あなたは人に説明するのがあまり上手ではない。

そういったところからも、理解していないのかなと思いました。
===補足===
補足として

会話の中に、wwwがあるので、まぁ、じゃれてるケンカかと推しました。

わからない場合、ストレートではなく
少しオブラートに包んで聞くのも一考です。

回答者:Sooka!
回答日時:2011-12-17 13:04:47

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
12時33分の会話です。確かに私は説明が苦手です・・・;;でも、すぐに理解することが私には難しかったので、「どっち?」と思ってしまいました。回答ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/19件中
文法を間違っているのでリアトモ悪だとおもいます詳細

回答者:モヤシャーマン零式
回答日時:2011-12-18 02:01:10

この回答の満足度 ★★★★★
そろそろご飯だからと言った後に1時にと言っているので私は1時...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-18 00:26:00

この回答の満足度 ★★★★★
一時に落ちるの意味にとれました。どちらにしてもその友達も説明...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-17 19:16:11

この回答の満足度 ★★★★★
相手は悪いと思いました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-17 18:13:02

この回答の満足度 ★★★★★
ぁなたゎゎるくなぃとぉもぃますww(文字ごめん)だって、説明...詳細

回答者:KAITO
回答日時:2011-12-17 17:44:49

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ